※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりで息子の親指が割れました。皮膚科は辞めなくてもいいと言うが、痛そう。指しゃぶりの対策を教えてください。

寝る時だけ指しゃぶりするんですが、ついに息子の親指がぱっくり割れました😭💦
皮膚科ではまだ1歳だし指しゃぶりを無理に辞める必要はない、寝ている時や遊んでいる時にステロイド塗ってねとしか言われず…💦
本人は痛くないのかかなりの力で吸ってますが、ものすごく痛そうで😭

同じような経験した方、どんな対策しましたか?💦
好きに指しゃぶりさせてましたか?
ちなみに息子は指しゃぶりしないと寝ません💦
(ハンカチなどを渡したりぬいぐるみを渡したりしましたが、指がないと寝れませんでした😭)

コメント

ふんぴ!!

うちは3歳ですがまだ指しゃぶりします!
ちなみにうちも寝る時だけです!4歳になったらマニキュアを塗ってやめさせようと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お子さんは指割れてないですか?💦
    先生が赤ちゃんが痛いと感じたら指しゃぶりしなくなるからこまめにステロイド塗ってね!と言ってたんですが、ものすごくいたそうで😭

• 10月13日
  • ふんぴ!!

ふんぴ!!

うちはすいだこできてます💦
    ちなみに出血してる時もありました😓
    その時は痛くてくわえませんが治った途端また始めます😭

ちなみにうちは保育園行ってますが保育園ではしてないみたいです😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

吸いたこですか、息子もできるのかな…
    やっぱり痛いと吸わないんですかね?今は痛くないから吸ってるのかな、もう見てられなくて😭
    息子も保育園ではやらないみたいなんです、ほんと不思議ですよね💦

• 10月13日