※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

指関節にガングリオンできたことがありますか?出産後に痛みがあるため、再びガングリオンか不安です。治療方法についても心配しています。

指関節にガングリオンできたことある方いますか❓
前にも小さいのができたことあるのですが、押したりどこかにあたったりすると痛くて整形外科で診てもらったらガングリオンといわれました😣
そのままほっといたら痛みはいつのまにかきえて膨らみもなくなっていたのですが、出産後指の関節が痛いこともありますが、右の小指の第1関節のところがおすと痛いです💦
またガングリオンかな❓ともおもっているのですが、さっき左の中指の第1関節の横も痛く、少しぷくっとしているかんじです😣
もしかしたらそこもガングリオンなのかなと思うとどうしてこんなにも沢山できてしまうのかと不安です😣

処置としては注射で液を吸うか、押して潰しちゃうか、大きくなってくれば手術とかなっていて不安です😣
自然に消えていけばよいのですが😣
なったことあるかたどうですか❓

コメント

ママリー

指ではないのですが、手首には何回かできてます。
私は痛かったことはないです💧ただボコッとなってるだけ。
子供の頃にできたときに注射でぬいてもらいましたがすぐには引っ込まず、しばらくしたらいつの間にかなくなってました。
最近できたときも、またかと思って放っておいたらいつの間にかなくなってました。

関節が痛いのは別のことかもしれないですね。産後なる人もいるみたいです。
友人がなっていました。
リウマチを疑われたみたいですが検査して違ったみたいで、しばらくしたら治ったようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然にいつもなくなっているんですね👍
    痛くなかったんですね⭐️
    私も関節痛いのは血液検査しました😂
    そしたらリウマチではなかったです👍
    ガングリオンだと思うのですが私も自然に治ればいいなぁと思います😣

• 10月13日