※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.1515
お金・保険

育児休暇給付金が未払いで、15日以降に支給される可能性はあるでしょうか。経理担当者に確認したいが、いつ報告すれば良いか悩んでいます。

育児休暇給付金について詳しい方
お願いします。
2ヶ月に一回 滞りなく振込まれていました。
振込日はバラバラで5〜15日の間に
振込がありました。

ですが、今月振込まれる予定の
給付金が未だ、振込まれていません!

過去に経験のある方!

15日以降 月末に
振込まれる事はあるのでしょうか?


会社の経理担当者に確認したいのですが、
どれくらい待って 支給されていない報告したらいいのか悩んでいます。
よろしくお願いします、😭💦

コメント

ファン

事務的に提出が遅れれば、おのずと振込み処理も遅れます。
15日以降に振込みも不思議ではありません。今までたまたま、5~15日の間だっただけですよ。

  • a.1515

    a.1515

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    来月に持ち越す時も
    可能性として、あり得ますでしょうか??

    • 4月18日
ファン

お子さんの誕生日でだいたい計算できますが、いつか教えていただければ計算しますよ。

  • a.1515

    a.1515

    助かります😭👏 2017 . 5/27 になります!!

    • 4月18日
  • ファン

    ファン


    だいたいですが。
    7/24日あたりから育休開始してますよね?
    7/24~9/23が一回目の育休期間。
    9/24~11/23が二回目
    11/24~1/23が三回目
    1/24~3/23が四回目(今これを申請中)
    3/24~5/23の期間が四回目の申請期日〆切ですから、事務が5/23日にハローワークに出してもおかしくないんですよ。
    土日祝日挟むと遅れますが、申請して2~3日で入金されます。
    だいたい面倒をさけて一週間前後で入金と言われますが。
    なので、答えは5/26あたりまで入金される可能性はあるということです。

    • 4月18日
  • a.1515

    a.1515


    なるほど!
    詳しく、素早い回答に
    感謝致します😣👏

    分かりやすい説明、
    本当にありがとうございました‼️

    • 4月18日
  • ファン

    ファン


    2017年だとこれからですね(笑)
    事務処理されてる方の傾向としては、二月おきにきちんとしてくれてるので今月下旬までには入金ありそうですね(^^)

    • 4月18日
  • a.1515

    a.1515


    打ち間違い、お恥ずかしいです笑

    すみません(T_T)
    ですね!
    申請し忘れてなければ
    良いのですが、
    月末まで、
    首を長くして待ってみます!笑

    5/15あたりに
    仕事復帰予定なので、
    前日までの分は
    給付金が下りると経理の方がおっしゃってましたので、
    忘れていないとは思うのですが、
    15日までに振込まれるとばかり
    思っていた為
    すごく安心しました!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
a.1515

失礼しました。
2015.5/27 です!