※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

三連休中、退職を考えていて、仕事のことで夜眠れず体調不良。お金が必要で頑張らないといけないが、身体が限界かも…

毎回お世話になっています。

今、三連休中なのですが、最近ずっと退職を考えてて、土曜の昨日もずっと仕事のこと考えてたんですが、夜ねれなくて、お腹痛いし、気持ち悪いし、寝たのは朝方でした。もう、身体が無理って言ってるのかな?と思いましたが、お金も必要だし頑張らなくちゃいけないし、ずっと考えてます…

コメント

もか

こんにちは。私も去年同じように悩んでいました。
思いきって辞めようという前に契約切りになりより泣いてばかりいたのですが、退職日びっくりするくらい嬉しかったです。
辞めて正解だったと今思ってます!
子供の前で泣いてばかり、友人の前でも泣いてばかり、死んだほうがよいのかもと思っていた日々の子供の成長とかすっぽり記憶がないのがもったいなかったなと今思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この相談を書いた後、体調を壊して三連休寝込んでました…
    確かに仕事のことでイライラしたり情緒不安になって子供の成長の記憶がないのはもったいないですよね…可愛い時期…もう一生ないですもんね…

• 10月15日
  • もか

もか

三連休ゆっくり休めてよかったですね!情緒不安定で娘になでなでしてもらってました…。小さくても伝わるのかーと焦りました。なかなか抜け出せないと思いますが、人生一度きり今が一番若い!ので思いきって辞めるのもよいと思いますよー!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にも伝わりますよね。
    上の子は特にそうゆうのに敏感なのか、ママ?ママ?と不安そうに呼んだりします。
    そうですよね。人生一度きり、1番若いのが今ですよね。

• 10月15日
  • もか

もか

ありきたりなことしか言えずすみません…。まだ嫌なことフラッシュバッグしたりもするのですが、辞めなかったらもっと不幸だったなぁと思ってます。退職出来るのは権利だよとたくさんアドバイスもらいました。友人や家族からいくら言われても涙出てましたが、辞めた今もっと早く見切りをつけていればなぁと思います。
    らたーたさんが一歩進めること祈っております!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もかさんの経験のお話聞けて、ありがとうございます😔
    今の職場最初はなんていい職場なんだろうと思っていて、全てパーフェクトであぁ、ここで一生働いていけると思ったのですが、いい人が辞めていって意地悪な人ばかりが残っていき、前より人間関係はよくないです。むしろ悪くなるしかないんだろうなって感じです。
    でも、自分の中でここまで頑張ったのに悔しい気持ちと、次に行く不安と…いろいろ考えてしまって一歩踏み出せない自分がいます。
    実は面接をこの前受けてたんですが、昨日採用のお電話を頂きました。今、そちらに行くか迷ってます。

• 10月16日
  • もか

もか

ちゃんと前に進めてますね✨面接合格おめでとうございます。お二人?子供いての転職いて大変だったかと思いますが、結果出ていてすごいです。どういう結論出すかわからないですが、いつでも辞められるんだからなーと自信もってください!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも何回か辞めようと思って面接に行き、採用してもらうのですが、そこから先になかなか進めなくていつも辞退しています…
    まだ、今の会社で頑張れるんじゃないかと…そのままズルズルここまで働いてます…

いつでも辞めれるわ!って気持ちは持っています👍

• 10月18日
いちご

無理してそんな職場に行く必要ないです!
ママさんがストレスなのが一番良くないです!!
そんな会社辞めてもっと良いところさっさと次探しましょう!!😭👌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三連休ずっと体調壊して寝込んでました…
    次探してみます…

• 10月15日