※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子二人のmama(5歳、3歳)
妊娠・出産

元気な5歳と3歳の男の子のママです。三人目を授かりたいですが難しいです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

私は、元気すぎる今年5歳、3歳の男の子二人のママです。1年前から三人目を意識していてなかなか授かりません。
同じような環境な方そして三人目を授かった方お話し聞かせてください❕

コメント

ままリんりん

こんにちは。
うちは、今年6歳、4歳、2歳になる男の子三兄弟の母です。
ちなみに、もうすぐ4人目が生まれますが、またまた男の子です(笑)
私でよければ、いろんなことお話ししますよ♩

• 男の子二人のmama(5歳、3歳)

返信✉↩ありがとうございます‼男の子四人すごいです!尊敬します❕

• 4月18日
  • ままリんりん

ままリんりん

いやいや、男の子4人はほんとに想定外でした(笑)
    3人目が男の子だった時は、まぁ、やっぱりかー
    くらいでしたが、4人目は、さすがに期待してしまったけど、また男の子で、もう腹くくりました(笑)やってやるぞ!と(笑)
    自分自身どんどん強くなっていくので自分でも驚いてます(笑)

• 4月18日

やっぱり男の子二人だと三人目は、女の子❕
    っと思いますよね❕
    私は、三人目は出来れば女の子がよくて…
    そんなことを言っているからかなかなか授からなくて。(泣)
    まわりは、つぎも男の子だよーとか男の子しか産まなそうとか言われ。
    ままリんりんさんは、ほんっと強いです❕かっこいいです❕

• 4月18日
  • ままリんりん

ままリんりん

いやいや、まだまだわたしは全然ですよ。毎日怒ってばかりです。
    きっと、ガミガミうるせーなーって、いつか絶対言われるだろうと、思ってます(笑)
    そりゃ、男の子、男の子ときたら、次こそは女の子を!って、誰もが思うことですよ。
    わたしも思いました。
    でも、産み分けはやりたくなくて、やっぱりそこは、神様が決めること、それがわたしら家族の運命なんだと、思って、産み分けはやめました。
    わたしも、周りからは、散々男の子しか生まれなさそうとか、言われますよ(笑)
    4人目、性別がわかる前は、女の子っぽいよね〜って、いろんな子に言われましたが、男の子だった〜と言うと、やっぱりー!!
    って(笑)周りは都合いいことばかり言いますし、近所のおばあさんとかは、1人くらい女の子だったらいいのにね〜って。
    やかましいわ!と思います。
    確かにふとしたときに、女の子の髪の毛やってあげたいなぁとか、プリンセスの布で保育園バック作ってあげたいなーとか、思うけど、男の子兄弟も、それはそれで楽しいですよ〜^_^

• 4月18日

ままリんりんさんの男の子兄弟も、それはそれで楽しいですよ~という言葉で 私も男の子三兄弟でもいいかも~と思って気が楽になりました❕(笑)

• 4月18日
  • ままリんりん

ままリんりん

めっちゃオモチャ壊れるし、毎日戦いごっこだし、毎日オモチャの拳銃で撃たれて死んだふりだし、テレビも戦隊モノばかり。
    喧嘩するなー
    してもいいけど、殴るなー
    口で言いなさい!口はないのかー
    って、毎日毎日言ってますが、
    わたしには、ちょうどいいみたいです(笑)
    パパも一緒に怒られて、ママ怖いね。って言ってます(笑)

• 4月18日

ほんっと心強いです!!
    うちもいっしょ!!(笑)
    買ったおもちゃすぐ壊す、すぐけんかする。
    私は、毎日毎日イライライライラ(笑)
    泣きたくなる。
    わたしにも男の子がちょうどいいのかなぁ。
    電車、バスに乗れば騒ぎ
    へんな ばばあ にしつけちゃんとしなさいよと言われ
    凹み。わたしのなにしってんのよーって。叫びたくなる。(泣)

• 4月18日
  • ままリんりん

ままリんりん

いいんですよ。それで。
    毎日イライラしてもいいんですよ。わたしも、毎日イライラしてます。
    朝からトイレ行きなさい!歯磨きしなさい!服着替えなさい!と、怒鳴り散らしてます。
    この前なんて、しまむらで、上2人が勝手に走ってオモチャのとこに行ったので、下の子をカートに乗せてオモチャのところに急いで行ったら上2人がいなくて、上2人は、入り口のところで一個ずつオモチャを持って、ママ〜っと呼んでました。
    他のお客さんいましたが、
    大声で、勝手に行ったら危ないでしょ!オモチャは買いません!返してきなさい!走ったらダメ!
    と、怒鳴りつけましたよ。
    わたしは、これを恥ずかしいとはちっとも思ってません。
    入り口にいたから良かったものの、外に行ってしまって、車に轢かれたら〜
    誰かに連れ去られたら〜と、思うと、守ってあげられるのは、私しかいません。
    精一杯子育てして、叱ってイライラして、ときには泣いて。
    でも、その分大好きで大好きで大好きで、可愛くて可愛くて可愛くて。
    一緒に頑張りましょう。

• 4月18日

ありがとう❕
    肩の荷がおりました。
    同じ人がいるだけで私間違ってないんだ、ほんとそれだけで気が楽になりました❕育児楽しみます❕そして三人目報告できるように気長にがんばります!
    なるようになりますよね!
    三人目できたらまたここに書き込みます❕

• 4月18日
  • ままリんりん

ままリんりん

間違ってなんかないです!
    自信持ってください!
    もう、5歳になるお兄ちゃんを育てたのはあなたですよ。
    しっかり育ってますよ!!
    3人目のお子さんも、きっとお空から見てますよ♡
    素敵な頑張り屋さんのお母さんの元へ、絶対来ますよ。
    がんばってくださいね。
    報告楽しみにしてます♩
    また何かあったら、お話し聞きますよ♡

• 4月18日

ありがとうございます❕また自信がなくなったらお話しさせてください❕ほどよくがんばります❗

• 4月18日