※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
家族・旦那

旦那さんが今日同僚の結婚式の二次会に行き、二次会までで帰ってくる約…

旦那さんが今日同僚の結婚式の二次会に行き、二次会までで帰ってくる約束なのに、三次会まで行きました。
二次会でたまたま1人しかあたらない松坂牛をあててきたのですが、新郎が近くに住んでいて、一緒に食べようと誘ってきたそうです。

私は土曜も仕事をして帰宅して、こども2人の育児をして疲れていて、早く帰ってきてほしいし、普段自分のお小遣いを使うこともほとんどありません。使う時間もありません。

こどもは2人とも幼児でやんちゃで、目が離せません。そんな2人を連れて子のいない新婚夫婦の新居にお邪魔して、、、初対面の人とすき焼き、、。
さらに下の子は、卵アレルギーです。私の少ない休日を使って新居にお邪魔し、気遣いするのもめんどくさい。
ちなみに新郎は、痛風だそうです。

私心すさんでますかね?

一緒に食べようだなんて余計なこと言わないでほしいです。

普段お世話になってる私の両親と一緒に食べようとならないのか!

皆さんは、この状況どう思いますか?

文章まとまりなくめちゃくちゃですが、そこは触れないで下さい。

コメント

旦那さんだけ食べに行くか、そんなに食べたがってるなら新郎に松阪牛あげればいいと思います。
ご両親にお世話になっていてお礼をして欲しいなら、今回の件とは切り離して普段から話をしていくほうがいいと思いますよ。

• プリキュア

プリキュア

新郎が食べたいのかは知りませんが、あたった時に、食べよう一緒に近所だし!と言ったそうです。
    旦那いわく、新郎からもらったあたりものだかり誘うのが常識と言ってました。
    新郎は後輩にあたります。

誘う意味わからないのはわたしだけですかね?

新郎の結婚式二次会で当たりが出て誘います?普通。

私自身は、普段からのいろいろな不満が募ってすさんでいるのだと思います。

• 10月13日

退会ユーザー

旦那さんが新郎を誘ったんですね。
    だったら旦那さんだけ新郎宅に行けばいいと思います。
    普通は誘わないですけど、地元愛や仲間愛が強い地方ならありそうな話だと思います。

• 10月13日
  • プリキュア

プリキュア

旦那は地方から都会に移り住みました。

日にちの約束まではしていなくて、

なんとか回避できるいい方法はないですかね?

ちなみに注文期限は来年四月までみたいです

• 10月13日

退会ユーザー

るいるいさんのご両親と子ども2人と一緒でもよかったらどうぞって新郎を誘ったら向こうから断ってくるのでは?笑

• 10月13日
えり

新郎のことに関してだけ…

新郎が一緒に食べようって言ったんですよね?それは意味不明です😓自分の結婚式の二次会で友達が当てた景品なのに…旦那さんが新郎を誘うならまだしも…って感じです。そして痛風なら大人しくしとけって感じです😂

新婚だと子供連れがどれだけ大変か分からないと思います。新居で騒いだり、暴れたり、何か物を壊したりしたら大変だし、下の子は卵アレルギーだからもうちょっと子供が大きくなったらまたお願いしますって言うのはどうですか?

お仕事と育児お疲れ様です😢✨

• プリキュア

プリキュア

違うんです!書き方悪くてすいません。
    わたしの旦那が後輩にあたる新郎に誘ったそうです。

意味わかりませんよね?
    誘います?普通。

わたし自身は、いろいろな不満が募っているんだと思います。

• 10月13日
  • えり

えり

他の方への返信を見て
    旦那さんが新郎を誘ったんですね!それならそれで旦那に腹立ちます^^普段から2人の面倒で大変なのに仕事増やすなって感じです( ^_^ ;)大人しく家族で松阪牛食べたらいいです!😓

• 10月13日
  • プリキュア

プリキュア

ほんとに!もうしんどいんだこっちは!

• 10月13日
nari

全然心すさんでなんかないです!!
旦那様も、同僚の新郎新婦も気使えなさすぎ…
新郎新婦は子供いなくて大変さとか分かんないんだろうけど。。

てか松坂牛当ててきたのに家族だけで食べようとか思わないんですかね。
新郎も家族持ちって分かってるなら僕ら邪魔だよなぁって思えよ!!!

私も文章まとまりなくてごめんなさい🙇‍♀️
言いたいことありすぎて…

• プリキュア

プリキュア

いっぱい言って下さい!ほんとに腹立つ!

• 10月13日

旦那さんが誘ったなら、私はいいから子ども2人食べさせてあげて❤️と送り出します。
卵アレルギーの子を他人の家に、しかも子どももいない家庭に連れて行くことがどれだけ大変か経験させていいと思います。

るいるいさんはすさんでません。
当たり前のことだと思います。

あと他の方も言ってますが、通風なら大人しくしとけと新郎に言いたいですね。

• プリキュア

プリキュア

松坂牛食べたいです!

人の休日奪ってほしくないです

つまりもう答えでてますよね?

• 10月13日
ぷらな

当たったお肉は旦那さんが新郎と食べる。
それ以上のランク、倍以上のグラムのお肉を旦那さんのお小遣いで買ってもらう。
旦那さんから日頃のお礼!と言って同じ日にるいるいさんとお子さんとご両親で食べる。

私だったらこうします。笑

ママリ

当たった松坂牛、なぜ新郎さんが食べるのか不思議です😂
家族で食べようっていう考えにならないんでしょうかね?笑
私の旦那も普段から気遣いできず、やってもらって当たり前の脳なので、私の両親にどれだけやってもらったのかった思うくらいやってもらったのに、感謝もないしお礼の言葉もありません。
せっかく当てた松坂牛を新郎宅の家で食べると言うのなら、私は旦那だけ行かせて子供達連れて実家に帰ってもっと美味しいもの食べます🤣🤣