※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元彼のことをSNSでフォローするって、どういう心境なんでしょうか?旦那…

元彼のことをSNSでフォローするって、どういう心境なんでしょうか?

旦那には私と付き合う前に付き合っていた元カノがいます。

当時、その元カノとの間に子どもができて、結婚を視野に入れてお互いの両親に挨拶までしていたそうです。
結局、何かをきっかけに別れることになったそうですが、別れた後もしばらく旦那はその子のことを引きずっているようなメールをしていたり、逆に元カノから利用されているように感じるようなやり取りもあったそうです。

そのうち旦那自身が「なんかくだらなくなった」と思い、連絡を取るのをやめたそうです。

それからかなり経っているのですが、最近、その元カノから旦那のSNSにフォローリクエストが来ました。

正直、私はその2人の過去を知っているので、今さらなんで?と思ってしまっています。

もちろん、フォロー=未練とは限らないし、単純に「久しぶり」「懐かしい」「今どうしてるのかな」くらいの気持ちなのかもしれません。

でも、結婚まで考えて、妊娠して、両親にまで挨拶していた相手なので、普通の元カノとは少し違うのかな……とも思ってしまって。

そして何より、旦那が当時その子をかなり引きずっていたことを知っているので、
「もしかして今も何か気持ちが残っているのかな」
「もしまた連絡を取り始めたら……」
と、どうしても考えてしまいます。

私が気にしすぎなんでしょうか?🥲

元彼・元カノをフォローしたことがある方、またはこういう状況だったらどう思うか、客観的な意見を聞きたいです。

コメント

モモンガ

元カレ…2人かな?フォローしてますが、完全にお互いになんとなく知り合い。懐かしい。みたいな感じです。
旦那が誰をフォローしてるのか気にした事もないですが、元カノより女友達の1人に気に入らない子が居るのでその子と関わってたら嫌だな🫩と思う気持ちはあります。
私が苦手な子ってだけなんですけど😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますね💦この人とは関わってほしくないなーって人💦
    たまたま携帯見てた時にフォローリクエスト来てては?なに?となりブロックしてしまいました😅相手もブロック返ししてきましたが、その方は自分の中で引っかかってる方なので関わってこないで欲しいです😭

    • 11分前
ママリ

腐れ縁だと思っているんですかね?もしくは旦那さんを困った時に動いてくれるような下にみてるとか??

私も元カレはフォローはしてますが、そこまでの関係ではないのでただの友達という感覚です🤔そこまで関係が進みすぎていたのにというのがとても違和感ですね、、

勘違いぶすですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう心境で?ってすごく気になりました💦
    流産してしまった後すぐ別れてしまったようでした。
    理由はよくわかりません😓
    違和感感じますよね、、、

    • 13分前
はじめてのママリ🔰

元彼がフォローなぜかしてきたことあります😓
そういうことする人たちって、「懐かしい」とかじゃなくて
相手の気を引いて自己顕示欲満たしたいだけな人が多そうな気がしますよ。
元カノは現状に満足してなさそうでリスクに感じるので
わたしならよく話し合って無視させます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどとなりました、、確かに満たしたいだけなのかもしれないですね💦
    元カノは旦那、子供もいるのでは?なに?となり、たまたま携帯見ていたのでブロックしてしまったんですが、その後相手もブロックして来ました。

    • 15分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちにも家庭があり、我が家にも家庭があり、、
    執念深いですが、その後に私からフォローリクエストしてしまい💦😅
    その時は旦那とのプロフィール写真にしてたので相手もすぐわかったと思いますが、、
    私何がしたいんだーとか、やってること気持ち悪いなーと自己嫌悪に💦

    そういう過去があったので関わってきてほしくないです😮‍💨

    • 8分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださりありがとうございます🥲
    確実に威嚇してました笑

    • 6分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰
    ブロックナイスです😹
    普通相手に家庭があるのにわざわざ新たにフォローしないですよね、、

    • 12分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいいと思いますよ!わたしでも威嚇すると思います笑

    • 7分前