※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
家族・旦那

お願いしたらオムツを替えてくれる。お願いしたら夕食の食器だけは洗っ…

お願いしたらオムツを替えてくれる。
お願いしたら夕食の食器だけは洗ってくれる。
朝は10時前に起きて用意された朝食を食べ即昼寝、14時に起きてきて用意された昼食を食べて あとはひたすらスマホでゲームかトイレで長時間うんこ。

こんな旦那ですが、これ以上求めるのは贅沢なんでしょうか?
平日仕事してくれるだけでありがたく思わなきゃダメなんですか?
家族で暮らしてるのに できることをできる人がやって 協力していくのが普通じゃないんですか?
泣き声が聞こえてたり 私だけが忙しく動いてたり 長男が遊んで欲しそうにしてたり…何も見えてないの?よく知らん顔でゲームし続けられるなって…。

コメント

らか

いないものと思って使える時に使うちょっとしたアイテムと思った方が楽だと思います💦旦那様の行動はそりゃ一緒にいたらイライラして当然の態度だと思いますよ😅

あぱちゃん

だらだらされるのほんとに腹が立ちますよね。確かに働いてくれてるのはありがたい、けどこっちもまだ小さい子居てずっと家の事やってる。こっちの立場も考えて欲しいって思いますよね!
24時間休みなく夜中もゆっくり寝れないのに自分ばっかり言われた事だけやるって…ロボットかよwww
うちの場合は居るのにワンオペなら居ない方が良いです、変わらないなら終わりにしますっと言いました!
離れたくないと少しは危機感を感じてやるようになったのでその方法もありかもしれませんよ!笑

Liz

いや〜、私だったらイライラします😥
即昼寝するなら朝食いらないのでは?
なんか大きい子供みたいな旦那さんですね😥
もっといろいろやってほしいって思うのは当たり前のことだと思うし、平日仕事してくれるのはありがたいけど男として当たり前のことだし、2人の子供なんだから協力して当然ですよね?
別に家事って女の人が必ずやらないといけないわけじゃないし、できる人が、気付いた人がやればいいと思います。
本当に男の人って自分のこと優先ですよね‥
うちもこの間、私が出かけてて旦那が子供見てくれてて寝かしてくれてたんですが、そこから子供が起きてギャン泣きして、私ミルク作るからちょっと見ててって言ったら、えー今は無理、待ってって言われて待ってたけどギャン泣きに耐えれずミルク作りに行ったら旦那動画見ながら食後の一服してて‥
さすがにイラっとしました😠
ずっと見ててくれて食後でちょっと一服したい気持ちもわかるけど、子供泣かせてまで優先することか?って。
少し見てくれたらあとでゆっくり一服できるのに神経疑いました。
そういうところ見て、あーやっぱり自分優先なんだなって思いました。

くま

お願いしないと動かないのはこっちもお願いするのだるいし、気付いたらしてってなるし、ゲームする暇こちとらないから!ってなってイラつくかも!😂😂😂