※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

父は亭主関白で、とにかく怒りまくりでした父の怒りエピソードは出した…

私の父の話を聞いてほしいです!
長々とすみません!

父は亭主関白で、とにかく怒りまくりでした
父の怒りエピソードは出したらキリがないのですが、

賞味期限切れのものが冷蔵庫から見つかれば
冷蔵庫の中身を全部捨てたり(捨てるのは母と私)

父がダイエットを始めた頃、たまたま
従兄弟がモスバーガーを買ってきてくれて
みんなで食べよっか!ってなったけど、
従兄弟が帰った途端ブチギレで
ダイエット中にこんなもん食わせるな!
今からマックでハンバーガー50個買ってこい!
それをいまからお前らで食え!
と、言われ50個買ってきて3日間掛けて
食べきりました(母と私で)

仕事で疲れてるのにうるさいから出てけと
2日間車の中で過ごせられたり(母と私)

富士急に行きたい!っとお願いして連れて
行ってもらったけど絶叫系を見て怖くなって
列に並ぶまで怖い怖い言ってたら
お前めんどくさい!と言われてそのまま家に
Uターンでした。

私が髪の毛の縛り方で母に怒ったら父が
うるさい!と言ってむりやり床屋につれていかれ
ばっさり髪の毛を切られたり

私が中学くらいになったときは
リビングのソファーでお昼寝をしていると
置いてあった携帯を真っ二つにして
勉強しろ!っと怒られたり(受験でもテスト前でもない)

風邪ひいて学校休んだとき夜には元気
だったのでリビングのソファーで携帯
いじってたら寝てろ!!!といって
携帯を真っ二つにされたり(携帯おりすぎw)

部活が次の日遠征だったとき、23時ごろまで
起きていたら、父がきて、寝ろ!!!っといって
20発ぐらいぶん殴られました

母にお小遣いをあげてよーってしつこく
言ってたら、急に父が立ち上がり
あたしの胸ぐら掴んで背負い投げされ、
廊下に出されてまた投げられました
(父は柔道未経験者w)

と、いくつものエピソードがありますが、
怒らなければいろいろ話すし、2人で外食したり
テレビみて笑ったり、 お誕生日とかお祝いして
くれました!
なにより母も辛い思いをしていましたが
2人はめっちゃ仲良しなんですよね💦
だから嫌いになれませんでした!
いまでこそ孫もいてすっかり丸くなり
全然怒らなくなり優しいじーじです!
でも、この怒りエピソードをみて
正直な父への感想を聞きたいです!
うちの父ってなかなかやばいですよね!?笑
それともどの家庭でも割とこんなことって起こったりしてたんでしょうか?💦

父の話は誰にもしたことがなかったのですが、
結婚して旦那さんが昔の話をしてくれた時
怒られて押入れにいれられたーとか、げんこつ
されたーとか、そのレベルで、
あれ?うちって普通じゃなかったのか!と、
改めて思ったので変な質問をさせてもらいました😂

コメント

natuki

はい、ヤバイです笑

マックのくだりはもう訳がわかりません笑

  • なな

    なな

    マックはクレイジーすぎますよね!笑
    今思うとそこ、モスじゃないんだっておもいますw

    • 10月13日
deleted user

亭主関白や怒りっぽいでは済まされないレベルだと思います。
お母様世代は父や夫は何しても許され、離婚なんてしたら一家の恥!と言われていた時代ですし昔のお母様は相当悩んで踏み止まだたんだと思います。
そうして過ごすうちにお父様との付き合い方にも慣れ、仲良く過ごしていく術を身につけたのかな?と思いました。

ちなみに、
私も何度父の不機嫌で携帯を折られてきたか分かりませんし
人格否定をされるようなことを言われたかキリがありません。
孫が生まれても孫には甘いですが相変わらず私には厳しいですしこの間は殴られました。
父と笑ってテレビを見たのなんて幼稚園生の時くらいでしょうか。基本父とは物心ついた頃からまともに話していません。

  • なな

    なな

    そうなんです。
    子供の頃通常より何倍も気を使って
    いい子でいたとおもいます!
    それが日常化して当たり前になっていたんだと思います!

    なので、優しくなった父であってもご機嫌とりの呪縛からは逃げれていません

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご機嫌とりをしながら生活する苦しさ分かります。
    それでもお父様を心の底から嫌いにならないななさんは素晴らしい娘さんです。お父様もそんな、ななさんだったからこそ今はお孫さんにも優しいおじいちゃんになったんだと思います☺️

    • 10月13日
はじめてのママリ

率直に、、、ヤバイと思いました。私なら自立したタイミングで遠ざけてたと思います。冷蔵庫とか、マックの話あたりは結構ヤバイと思います。。

  • なな

    なな

    冷蔵庫からっぽになると
    仲直りって感じでしたw
    改めてくそやばいですw

    • 10月13日
deleted user

うちの父親かと思いました🤣笑
私は他の家と違う事に、小学校高学年で気がつきました。笑

友達が自分のお父さんをふざけて叩く。
→我が家でやったらボコボコにされます。
好きなテレビを見る。
→テレビは父親がつけているのを見るものだと思ってました😳
車で移動中、トイレ行きたーい!と言う。
→我が家はそれを言ったら、その場で母と降ろされ、家まで歩いて帰らされます。
食事中喋る。
→我が家は父が喋った時は喋っていい。無言の時は無言が当たりまえ。

友達の家に泊まりに行った時、驚きました。
もう、カルチャーショックです。笑
グーで殴られるは当たり前、外に立たされるも当たり前、口答えなんて許されませんでした😅
母に泣きながら、離婚してくれ!と何度も頼みました🤣
おかしいですよね!笑
今でも大嫌いです😊💔

  • なな

    なな

    わーーーー!やばいです!
    全部私も当てはまります!
    母も道連れ感めっちゃわかります!泣

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でも
    いつ離婚すんのー?
    って聞いてます。笑
    うちの父はそれでいて、風俗通いが判明したので、私はそれ以降無視を貫いてます🙆‍♀️笑

    • 10月13日
  • なな

    なな

    ほんと母がすごいですよね!
    忍耐というかなんというか、
    あたしは父と真逆の人と結婚しました😂!
    そんな旦那をみて母はあたしも優しい人と結婚したかったーって言ってて
    離婚するタイミングなんて
    めっちゃあったじゃん!!って会話しましたw

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その面だけは母を尊敬します😭✨
    母も早くいなくならないかなーって毎週言ってます。笑
    私も旦那は真逆かもしれません😊
    子供への対応とかを母に言うと、よかったねー😭💓って言われます。
    明日再度、離婚しないの?って聞いてみます🤣笑

    • 10月13日
ちゃぴち

やばいですね‼
主人の父親もヤバいですが同じくらいの人いるんだ。と思いました😭
しかもマック50個って、、、買ってこいと言う方も、素直に買って食べちゃうのも意味がわかりません😅

  • なな

    なな

    あたしも意味が分からないです
    マックなのも50個の意味もw
    私も幼稚園ぐらいだったけど
    記憶に残ってます泣

    • 10月13日
🐻‍❄️

なんか元気というか、怒りに任せて無駄なことばっかりするお父さんですね😂笑
携帯折ったりハンバーガー50個も富士急のくだりもお金がもったいない…😭笑
素直に従うお母さんとななさんも凄いです😮
私なら家出してます!笑
うちの父は怖い存在ではあったので言うことは聞いてましたが、殴られたことは一度も無いです🙇‍♀️