※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて質問です。幼稚園や小学校の立ちション便器はどうなっていますか?おしっこの姿勢についても教えてください。

うちの子はもうすぐ幼稚園入学なんですが、トイトレについて男の子をお持ちのママさんにお聞きしたいです!🙋
うちも男の子なんで立ちション練習中ですが、まだ家でしかやったことありません😆

立ちションとなると、やはり幼稚園や小学校だとあの丸見え立ちション便器(名前分からない笑)使ってますか?笑😂
昔からあのトイレは、隣から丸見えじゃないのか!? と思ってましたがどうなんでしょう?笑😂

どんな感じでおしっこしてます?笑🤔
うちの子はなんか腰をつきだして変な姿勢になってしまいます…😅

コメント

mama

保育園ですけど3歳までは座ってしてもOKで
4歳からは立ってすることになってます(笑)
私も名前わかんないんですけど、あの便器?
横から全然見えないんですよっ😂
うちの子もかなり腰を突き出してしてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、なぜ見えないんですか!?😲
    やはり腰をつきだしてしてますか、なぜなんだろう…?🤔なんか立ちションて直立のイメージ笑

    • 10月12日
  • mama

    mama

    腰を突き出してるってゆうか
    もう寄りかかってる?ってくらいです(笑)
    うちの子が腰を突き出してるからなのか、見えたことないです🤔
    結構他の子がしてるのも見かけますけど
    (見たくて見てるわけではないですよー笑)
    見えたことないんですよ😲

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えないんですか!でもおしっこ見えたりジャーって音は丸聞こえでは?笑😅
    友達と並んでやるならどんな感じなんですかね、よそ見してこぼしたりしてません?😂

    • 10月13日
  • mama

    mama

    おしっこが見えてる子はいますねー🤔
    あとはズボンとパンツを思い切り下げてるので
    皆お尻は丸見えです😂
    音までは気にしたことなかったですけど、聞こえてるかもしれませんね…。
    まだ興味がないからなのか、お互いに見ようとしたりはないみたいです!
    座ってしてた時よりも、園からの汚れ物の服は減ったので良かったです🙌

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり丸見えなんですね笑
    それだと中学生ぐらいになると恥ずかしくならないんですかね?笑😅

    でも最後振る時おしっこがズボンに飛び散ってたりしないんですかね?😂

    • 10月13日
  • mama

    mama

    でも見えてる子は年長さんで、直立に立ってしてる子たちです☺️
    うちの子は腰を突き出してますし、同じクラスの男の子達も結構便器に密着して立ってるので見えたことはないですよ~🙅!
    中学生になったら、少し腰を突き出したり見られない?方法を生み出すんじゃないですかねっ🤩?(笑)
    気づいてないだけで少しは飛び散ってるかもしれないですねっ😅

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😅 まあでも立ちション姿は丸見えですよね笑笑

    中学生ぐらいだと、やっぱそれでも内心恥ずかしいんですかね?笑😆 私なら絶対嫌だ笑笑

    • 10月13日
みか (25)

最初は洋式トイレから
スタートして徐々に
立ちションになりました!

家では洋式トイレでしてますが
保育園では立ちションでしてる
みたいです
どうやってるのか気になります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家では指導してない感じですか?手順や方法とかアドバイス下さい笑🙇

    • 10月12日
  • みか (25)

    みか (25)


    立ちション用の便器が
    ないので指導してないです💦

    保育園でも最近始めたみたいで
    まだぎこちないみたいですが
    ズボンおろしてチンチンを
    持たせてとか言ってました(笑)

    • 10月12日
ぶーたん

家でも外でも普通に立ってしてます。
座るより楽ですし💡
男の子用があればそれを使い、なければ個室です。
子供なんて見えても全く気にしてないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽ですよねー!手順や方法とか、どんな感じでおしっこしてますか?😃

    まあ幼稚園だとそうか😅 中学生とかになると恥ずかしくならないんですかね?🤔

    • 10月12日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    間違えて下に書いてしまいました💦

    ズボン下ろしてパンツ下ろしてチーッとしてますが、ちょっと前までパンツの窓から出してするのが流行ってました😆

    中学生までには見えないやり方をマスターするのかもですよ!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのやり方、どっちの方がいいんですかね?🤔制服とか着るようになるとチャック降ろしてパンツの穴からだしますよね多分…。

    見えなくするとかできるんですかね?笑😂

    • 10月13日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    でもしずくが付きそうですよね😅
    どっちもできるに越したことはないと思いますが、チャック付きのズボンを持っていないので、ズボンは下ろしてやるようになりそうです!

    できるだけ前に、少し突き出す感じでーとかはどうでしょう?笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しずくがつくってのはなぜですか?😲 どっちもがベストですよねー!
    なるほど、それでおしっこもおちんちんも見えなくなるんですかね?😅やはりプライバシーないな笑

    • 10月13日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    おしっこ後にチンチン振ると付きそうじゃないですか?笑

    でも今は座ってする子も多いみたいですよ💡
    掃除面ではその方が楽ですよね😃

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに笑 あれ何回ぐらい振ればいいんですかね?😅

    • 10月13日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    どうなんでしょうね?笑
    息子はまだ振らずに指先でチンチンをチョンチョンしてます😆
    全く残りが落ちないので、家や個室だとペーパーで拭いてます!

    • 10月13日