※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

二人目妊娠中で昼眠くて夜眠れず、娘と過ごす日々。同じ状況の方の経験を知りたいです。

いま14wで二人目を妊娠しているのですが、
昼間眠く、夜眠れません。
2歳の娘がいるのでお昼寝一緒にと思っても
娘はお昼寝嫌いな上、まだ幼稚園に行っていないので一緒に過ごしています。

同じく、二人目妊娠されてる方で、昼眠くて夜眠れない方、お子さんを自分で見ないといけなくて、実家が遠い方いたらどのような一日を過ごされてるか教えて欲しいです。
まだ、つわりも残っています…

コメント

ゆーたん

私も2人目つわりがキツすぎて大変でした。もぅ起き上がれない日もあったので、ほぼ毎日テレビを見せてました、、。アンパンマンやジブリなど。旦那が休みの日は2人で出かけてもらってました!

• maru

maru

あたしもテレビばかり見せてます💦
    眠すぎて寝ちゃうことありませんか?

• 10月12日
  • ゆーたん

ゆーたん

普通に寝てましたよ😊1人遊びとかテレビ見てくれてたり暇になったりテレビ終わると起こしに来てました😅

• 10月13日
  • maru

maru

昼眠くて夜眠れなくて…
    昼寝してなくても夜眠れなくなってしまって…

• 10月14日
  • ゆーたん

ゆーたん

わかります!寝つきめっちゃ悪くなりますよね、、。昼眠いのに夜になると全然眠くなくて😭後期は後期でお腹の圧迫とかで全然寝れなかったです。

• 10月15日
  • maru

maru

一番眠い時にずーっと寝れるのが気持ち良くてスッキリしますよねー!
    また眠れなくなってます…

• 10月15日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうですよねー!!なので昼は意識失う感じで寝てしまって夜は寝れずのときは、携帯触ったりしてます♪

• 10月16日
  • maru

maru

今日も意識失いそうに眠い時に寝させてもらえずこの時間目が冴えて逆に眠れなくなりました…

• 10月16日
さくらんぼ

とりあえずテレビやDVDを見せて横になっていました。寝落ちしてしまうことを想定して、引き出しや扉を勝手に開けないように安全対策だけは気をつけていました!

• maru

maru

あたしも寝てしまうこと想定して、飲み物とDVDとかは用意してます!

• 10月13日
はちみつ。

私が昼間眠たくなったら、息子をお昼寝させようと頑張りますが寝てくれない時はもう放置して寝たりしてます😂
悪阻や体調が良くなく外に出れなかったり結構あります!

• maru

maru

あたしも悪阻で体調悪いこともあって、長い時間外出てるとすごい帰ってから疲れて動けなくなります💦

• 10月13日