※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産を最近経験した友達に子連れで会う場合、流産の話を出すべきかどうかは、20年以上の仲であれば大丈夫かどうか確認するか、全く触れないかを慎重に考える必要があります。

今度流産を最近経験した友達に子連れで会います
赤ちゃんに会いたいからと向こうから連絡をして来てくれて会うことになりました
もう20年以上の仲です
この場合流産の話を出すべきか(大丈夫?などの声かけ)全く触れないべきかどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は流産の経験があります。話したいときは自分から話すので、触れなくても良いかなぁと思います😌私は周囲に話せるまで大分時間がかかったので、、

優

お友達が話したいなら話すだろうし、はじめてのママリ🔰さんからはあえて触れなくていいんじゃないでしょうか。体調どう?くらいはさらっと聞いても良いかもですが…

2児mama

こちらからは触れないようにしてましたね😅
結局友達から話してくれましたが、嫌な人もいますしこちらからはなにも言わない方がいいです💦

うぃっちゃん

流産経験者です。

絶対に話題に出さないでほしいです‼️

ハービー

向こうから会いたいって言ってきたとしてもその話は絶対してほしくないですね。私も経験者です。
もし話したとしたら最近なら特にズタボロになると思います💦

あやみ

私なら自分からはその話題には触れないです!