※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

私には県内に頼れる身内は母しかいません。現在19歳です。先月離婚して…

私には県内に頼れる身内は母しかいません。
現在19歳です。

先月離婚して母と暮らしてますが、今回の台風で母は仕事で私と子供だけなのが不安だったので車で1時間ほどにいる元旦那のアパートに避難しに来ました。

ですが、些細なことで喧嘩になり帰れと言われて、雨は上がってたし風もそんな強くなかったので帰ろうと思い車を走らせましたがバイパスが通行止めで下道で帰るしか無くなったけど通ったことないしだいぶ時間かかるしで母に電話しました。
母は彼氏の家にいて帰ってくるのあぶないから友達とかとめて貰えないか聞いてみたら?って言われたけど、恥ずかしながらそんな友達一人もいなくて。

元旦那から電話きてわるかったからとりあえず帰っておいでって言われたけど、車走らせてたら自分の無力差といざと言うときに頼れる友達すらいないのかって気持ちと色々感情がごちゃ混ぜになって泣けてきました。
息子は寝てます。

とりあえずコンビニの駐車場によって気持ち落ち着かせてます。

こんな台風きてるのになにやってんだって感じですよね。

コメント

マホmama☆

妊娠もされているので、あまり無理なさらないで、少し落ち着いたら元旦那さんのところに戻りましょう😊

べりー*

正直今は本当にそうですねとしか言えないです💦喧嘩したからってお子さん台風の中連れ回すのは母親も父親もしてはいけないことだと思います😣二人とも大人にならないといけないですね😣!

色々考えて反省する前に早く安全なところで息子さん寝かせてあげて、それからゆっくり考えましょう!妊娠中ですしご自身のことも大切にしてください(*^^*)

さくらんぼ🍒

今はどこらへんにいらっしゃるのですか?まだまだ関東これからのところもありますのでコンビニの駐車場では危ないです。車も飛ばしてしまうくらいの風でもありますので、どうか安全な室内に戻ってください。お子さんのためにもちゃんまりさんのためにもお腹のお子さんのためにも。今夜だけでも元旦那さんに頼ることはできませんか💧?

ちい

それは大変でしたね。この台風なのに、帰れなんて言う元旦那さん、酷すぎますね。これからは頼らない方がよさそうですね‥逆にお子さんと二人で家にいた方が安全でしたよ。

あいあい

近くなら家においで~って言いたいところです。雨風強いから子供優先に考えて、家まで遠いなら近くにある避難所を検索して、無理に運転しないように気をつけて下さいね。

Ma

この状況なら誰だって無力ですよ。

元旦那様が戻っておいでと言っているんですから、
今日の所は戻りましょう。

災害時、
1人で子供を守ることは大変な事です。
ましてやお腹にもう1人。

友達がいたって、
いざと言う時素直に甘えられたり頼れる人ってそんなにいるもんじゃないです。
不安ですよね。
気を付けて、
元旦那様のところに戻ってください(^^)