※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝付かず、寝るために抱っこが必要な状況で困っています。同じ月齢の赤ちゃんが1人で寝るようになった時期やトントンで寝かせる方法について教えて欲しいです。

もうすぐ2ヶ月になります。
寝るのも抱っこしないと寝られなく、揺れが良いなら!と思いハイローチェアをレンタルしてみましたがギャン泣きでした😭全く寝付くことはありません…

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさんで、1人でねんねしてたりトントンすると寝付くという方がいる中、
泣いたら抱っこ、寝るために抱っこという癖がついてしまったのかなと考えてしまいます…
そろそろ手首も痛くなってきて、こちらも眠い時ゆらゆら抱っこをしないといけないのはキツい時もあります。

同じようなママさん、いつ頃から1人でねんねしてくれるようになりましたか?また、ネントレなどはしたのでしょうか?チャレンジしてみましたが、トントンで寝ることはまずないです😭
寝起きは必ず泣くし、ご機嫌な時間が全然なくてほぼ一日中抱っこしています…😞

コメント

ともも

うちもそのころは抱っこか添い乳でした!
一日中抱っこはきついので常に添い乳してました😅
一人で眠れるようになったのは10か月くらいからで今も半分は抱っこで寝かしつけてます❗️
断乳は10か月の時にしました✨

みぃ

ひたすら抱っこゆらゆらです。
抱っこじゃないとバレて泣きますよね〜
夜12時から朝6時までぶっ通しで起きてたのなんてしょっちゅうでした
その都度抱っこで寝かせたり真夜中散歩に出たりドライブしたりとにかく寝る時間だよと教えるために頑張りました💦
今ではトントンで寝ます!

同じ感じでした!11ヶ月で布団で寝られるようになりました!!