※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぶう
妊活

2人目出産後、生理不順でピルを飲んでいたが、排卵せず。妊活中に茶褐色のおりものが出て心配。原因や対処法について相談したい。

質問というか 、吐き出させてください😣💭

2人目出産後の生理が不順だったため 、4月〜9月までピルを処方されて飲んでいました 。
飲み終わった為 、10月から妊活を始めました👶🏻
4月に超音波で見てもらった時に 、排卵してないかもな〜 と言われていたので10月の排卵予定日付近にみてもらったところやはり排卵しておらず💦
15日にまた卵胞チェックしてもらって 、自力で育ってくれてたらいいけど育ってなかったら排卵誘発剤を使おうか という話になりました 。
しかし今日になって突然おりものに茶褐色が混ざったようなものが出てきました⚡️ナプキンに着くほどではないけど拭いたらつくような量です 。排卵予定日2日前にタイミング取れたけど排卵はしてなかったので着床出血はありえないし 、生理予定日も早くて21日ですが排卵が遅れてればもっと遅いだろうし 、15日に病院で見てもらえばわかる事なのですが 、3人目の妊活は一筋縄では行きそうにないな〜と落胆してしまいました😣 1年前からルイボスティーを飲んだり葉酸のサプリを飲んで妊活の準備をしてきたのに、、排卵してないのも ピル止めた途端に生理が不順になるのも何か原因があるのでしょうか😭
ちなみに 、4月に子宮内膜症の疑いがあって血液検査をしましたが数値に異常はありませんでした💡

長々とまとまりのない文で申し訳ありません💦
同じような方 、妊活中の方 、コメント頂けたら嬉しいです😣💕

コメント

ゆん

遅れて排卵して
排卵出血とかも
ありえますね!

• ままぶう

ままぶう

コメントありがとうございます!
    なるほど!排卵出血は全く頭にありませんでした!
    子宮辺りがチクチク痛むのですが可能性ありますかね🥺?
    悪い方にばかり考えていたので 、排卵出血だとしたら嬉しいです😭♥️
    今晩タイミング取った方がいいのでしょうか…💡

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

タイミングは取らないより
    取った方がいいのでご自分で
    迷うようなら取って下さい😌

• 10月12日
  • ままぶう

ままぶう

そうですよね!後悔しないように タイミング取りたいと思います!
    台風が心配で気が気ではないですが🤣
    返信ありがとうございます😊💕

• 10月12日