※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が上の子を守れないと言い、妻が困惑しています。皆さんはどう対応しますか?

旦那に不信感しかありません。
うちは再婚で旦那の子供8歳、私たちの子供2歳がいます。
関東住みで近くの川が反乱しそうです。
先ほど避難をどうするか話していた所、旦那が小さな声で「俺はいざとなったらこの子(2歳)しか守れない」と言いました。
その場には上の子もいました。
聞かないようにしてしていましたが絶対に聞こえています。
私がすぐに「ママは◯◯ちゃんと下の子を助けるからパパだけここにいれば?」と笑い話にしました。
8歳の女の子です。
実の父にそんなことを言われたらとても傷つくとおもいます。
そしてそんな事を言う旦那に呆れて口も聞きたくありません。
皆さんならこんな時上の子にどんな対応しますか?普通に接しますか?
教えてください(>_<)

コメント

スヌーピー

最低過ぎて…子供の気持ち考えたら心が押しつぶされそうですね。けど何度も繰り返しは言いたくないので普通に接するしかないんですかねー??
他のタイミングとかで抱きしめたり愛情を言葉でも伝えるようにします!!!
それにしても旦那さん…どうしてわざわざ要らんこと言ったの?って感じですよねー。実際思ってたとしても口に出したら終わりですよね💦のちのち離婚問題にもなりかねませんよ😰どうか上のお子さん心の傷が残りませんように🙏

めぐみん♪

呆れた旦那さんですね…
8歳のお子さん可哀想です😢

私なら上の子を特別に気にかけてふたりでこっそり甘いもの食べちゃいます(笑)

最低ですね。。
娘さんがどんなに悲しい思いしたか…
実際どうなるかは別として妻子守るぞ!って言うのが父親でしょ!

トマトさんが優しいママで良かったです😢❤️

退会ユーザー

本当に旦那さんだけ置いていっちゃっていいと思います!
    どうせ役立たずなら始めからいないものと思って!😑

• 10月12日

えー💦酷い!!私だったら上の子にちゃんと、さっきの聞こえてた?大丈夫??と声をかけたあとにもし聞こえたと言ったらパパはあんなこと言ったけど私は絶対に○○ちゃんを守るからね。と言ってあげると思います。こんな事態で余計な不安を煽って、最悪です😭きっと、その言葉を実の父親に言われて彼女は一生引きずると思います😭

らんらん

ひどすぎる、、、でもトマトさんが優しい方で嫌悪感抱いたり笑い話にかえたり素晴らしいです😢
でも8歳なら無理に笑いにもっていったんだなとかまで分かってしまいますよね💦男なら子ども二人くらい守ってみろよと思います💦

ママリ

お母さん(トマトさん)がまともな良い親で娘さんは救われたと思いますよ。
改めてフォローすると返って目立つので、いつも通りで大丈夫だと思います!

失礼ですが、ご主人は普段から空気の読めない方なんですか?腹立つを通り越して胸ぐら掴んでやりたいですね。

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!
今日二人きりで午後にパンケーキ🥞を食べに言ってきました🙌
「二人きりの秘密だね😄」と笑っていたので少しはよかったかなと思いました。
実の子ではありませんが、わがこのように可愛いくてこの子を守りたいと思っています。