※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のプラスチックとガラスの違いや使い勝手について教えてください。

哺乳瓶についてです👶
プラスチックとガラスの哺乳瓶の違いって何かありますか?

産院ではガラスを使用していて、退院してから哺乳瓶を2本買いましたが、ガラスを買ったつもりがプラスチックとガラスがセットになったものを買ってしまいました😣

あと2本ほど買い足す予定ですが、使い勝手などどっちがいいとか違いとかを教えてほしいです😣🙏

コメント

ガラスだと落とすと割れるし、持ち歩くには重いと思います
わたしはプラスチックの方が便利だと思いますよ〜!

新米ママ

家で使う時はガラスです‼️
ガラスのほうが冷ますのが早いから。
出掛けるときはプラスチックのほうが軽いのでそうしてました(^O^)
今は関係なく急ぎの時は早く冷ませるのでガラスです(^O^)

ノア

ガラスは割れちゃう危険もあるし、重たいので外出時には不便かなと思います

うちはプラスチックの哺乳瓶を使っていて、ガラスは持ってないです😃

うちも4本使いですが、全部プラスチックです!!
子供が落としても安心です!

ガラスは冷めるのが早いから家用、プラスチックは軽くて割れないから外出用にそれぞれむいていると言われました🤔

まるまる

私もガラスの方が好きでした!
ミルクを冷ます時は断然早く冷ませるので😄
ウチの子はお腹が空いたらギャン泣きだったので、少しでも早くミルクをあげたかったのもありますが(笑)

らいらいママ

うちは、2人目の事とかを、考えるとプラスチックは劣化や変色が気になるな〜と思ったのでガラスで買い揃えました!ただ、外出用にプラスチックを1つ持っておくと便利かと思います😁

ゆ

プラスチックはガラスに比べで哺乳瓶内に傷が出来やすく(何度も洗っていると)細菌が溜まりやすいと聞きました!
なので、私は家で飲むときはガラスを主に使っていて、外出時は軽いプラスチックを持っていっていました!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
それぞれの良し悪しが聞けて良かったです😊
参考にさせていただきます☺️🙏