※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
家族・旦那

義祖母の家で同居中です。台風の為、義母達も泊まりに来ています。義祖…

義祖母の家で同居中です。

台風の為、義母達も泊まりに来ています。

義祖母がお塩がたっぷりまぶしてあるおせんべいを息子
にあげたり甘くて固いラスクをあげたり…。

義母は私の知り合いの1歳の子はマックのポテト食べて
るよと言ってくるし。

義祖母 「何かあげちゃダメなの?」

私 「お塩がいっぱいまぶしてあったり甘いラスクだった
りはダメだしご飯の食べも悪過ぎるので」

義祖母 「じゃぁ◯◯←(息子)美味しいご飯作れって言え」

私 「…」

義祖母 「はい、◯◯←(息子)おせんべい」

義母 「いいよ、お母さんやめなって」

っていう感じで少しピリついてしまいました。

義母も義祖母もなぜかキレ口調。

私が悪いんですか?

コメント

ばいきんまん

義祖母早く死ねばいいのに

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)


    早く同居解消したいです💦

    • 10月12日
マイ

全然悪くないと思います。ももかっぱさんは子供の為に言ってるだけだし、この先ずっと食べさせないつもりじゃないのにそんな言い方はないですよね。食べさせるタイミングは親の判断でいいと思いますよ〜!私も義母には虫歯の事もあるし甘いのはもうちょっと後であげようと思ってます〜って言ってますよ👌

ままりん

全然悪くないですよ!
虫歯になったらお前ら責任とってくれるの?
息子が痛い思いしてもいいと思ってるの?
ご飯食べないでおやつばかり食べて栄養が偏ったら責任とれるの?
↑勝手におやつあげる奴に言ってやりたいです😩
色々責任とれるのかよって。
結局虫歯になっても歯医者連れて行くのは私。
他人は責任ないからホイホイおやつあげれていいですよね!
○○さんちの子はもうこんなの食べてるよ!とかうちも言ってきますよ😩
しらねーよ!っていつも思ってます😑