※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊活

妊活中の温活について質問です。暑がりで温活中の皆さんはどうしていますか?部屋着で下半身冷えるか迷っています。暑くてもレギンスなど履いてエアコンをかけた方がいいのか迷っています。

妊活中の温活について質問です🍀
この時期どのくらいの温活していますか?

毎日湯船に浸かったり、冷たいものを摂らないようにはしていますが、愛知県在住でまだ日中そんなに涼しくなく腹巻などすると暑いです💦
専業でほぼ家にいるのですが部屋着はブラトップのワンピースなので下半身冷えるかな?と思いレギンス履いたり薄手の腹巻をしているのですが元々暑がりで暑くて結局脱いでしまいます😅
最近はエアコンかけてなく、半袖のワンピースでちょうどいいくらいです。
暑くてもレギンスなど履いてエアコンをかけた方がいいのか迷っています。
暑がりで温活中の皆さんはどうされていますか?

コメント

deleted user

なるべく温かい飲み物を飲む
ウォーキングをする
靴下は必ずはく

暑い中必要以上の厚着をすると逆に辛くなりませんか?
私はとりあえず上記の3つは心がけていました!もし時間あるのならウォーキングおすすめします!

  • ろみ

    ろみ

    靴下すら外出中は履いても帰ってきたら暑くて脱いでしまいます💦
    飲み物はホットを飲むと汗かくので常温にしています😅
    本当暑がりで困ります💦
    ジムには通っていますが、ウォーキングもしてみようと思います!

    • 10月12日
deleted user

同じ愛知県在住です🤗
ブラトップのワンピースってくっついているやつですかね?
私はブラトップのキャミソールの上からワンピースを着て下半身はハーフパンツを履いています!お腹付近が2.3枚重なるだけでも違いますよ💪
足首まである靴下を履くだけでも冷え対策にはなるかと☺️

  • ろみ

    ろみ

    そうです!ワンピースにカップが付いているので下はショーツのみで😅
    私もブラトップのキャミソールにワンピースにしてみようと思います!

    • 10月12日
リー

温活しなきゃいけないと思いながらも、なかなかできませんでした。
もともとぽっちゃり体型なので、腹巻きも窮屈なのでなかなか着用せず。。。夏場はアイスとかあまり食べないようにはしました。助産師さんが言うには足首冷やさないように靴下何枚履きかしたほうが良いって言われましたけど、結局夏場は靴下すら履かず。。。
私は腸が冷えてるらしく、漢方のクリニックに行き身体を温める漢方飲んでました。
あとは酵素風呂も興味ありましたが、料金高いので結局行ってないです。

  • ろみ

    ろみ

    私も不妊治療始めてから薬のせいか太ってしまって、どんどん暑がりになっています💦
    靴下も暑いですよねー😵
    特に温活せずに授かられたのはやはり漢方が効いたのでしょうか?
    不妊治療費だけで金銭的にいっぱいで漢方高いイメージだったので躊躇っていましたが興味出てきました!

    • 10月12日
  • リー

    リー

    漢方は半年や年単位で効果を期待するみたいなんですが、飲み始めてすぐ(1ヶ月くらい)だったので、まだ効果が出ていない時期だったと思われます。
    知人が処方してもらっているところは県外の先生にわざわざ処方してもらっていたみたいで(実家が近かったみたいで有名なところみたいです。)月2万くらいすると言っていました。私は近くの漢方クリニックで月3〜5千円くらいだったと思います。

    • 10月12日
  • ろみ

    ろみ

    月5千円程度なら続けられそうな金額です!
    だいたい月1万以上かかる話をよく聞くので手を出していませんでした😅
    うちの方でそれくらいのところがあるか探してみようと思います!

    • 10月12日
ゆき

私も愛知県在住です😊

私は冷え性で足元が冷えるので、靴下重ね履きしたり腹巻きしていますが、わざわざレギンス履くためにエアコンかけるまでしなくてもいいと思います💦
確かにまだ日中は暑いですよね💦ろみさんが基礎体温が低いとか、冷えのぼせタイプとかでないのでしたら、無理に温活しなくてもいいのではないでしょうか😊暑くて汗かくと逆に冷えてしまったりしますよね💦

  • ろみ

    ろみ

    やっぱりレギンスのためにエアコンかけるのは変ですよね😅
    私も以前は冷え性だったのですが太ってから急激に暑がり&汗っかきになってしまいました😣
    基礎体温は標準くらいだと思います。特に病院で指摘された事はないです。
    湯船に入るとかはこのまま続けて服装の方はあまり神経質にならないようにしようと思います🍀

    • 10月12日
どじら

暑がりさんは、くるぶしだけでも暖めておけるくるぶしソックス的なものがオススメです😃
くるぶしあたりの冷えが良くないので😃