※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那の仕事についてです!関東住みなんですが、明日は台風の影響で電車が…

旦那の仕事についてです!

関東住みなんですが、明日は台風の影響で電車が計画運休されるなどあり、安全面から、仕事が急遽お休みになった方もいらっしゃると思います。

うちの旦那は、上司から、午前中だけ仕事にこいと言われており、明日は5:00ごろ出て行くと言っていました。

午後はほとんどの線が運転を取りやめると言っているので、何時まで仕事なのかと聞くと、わからないと言うので、午後は電車が止まっちゃうし、それまでには終わるんだよね?と聞くと、いやもし電車が止まったら、車で送ってくれるってと言ってきました。

ちなみにデイサービスの仕事をしていますが、これだけ危ないと言われている状況の中で、そこまでして仕事にいかないといけないのでしょうか?利用者様の送迎も危ないと思うのですが、、、

現在、娘がRSウイルスにかかっており日に日にひどくなっていて、今日私にまで移り、私も熱や鼻水などの症状が出始め、避難しなければいけないことになったら、私一人で体調が悪い中、娘を連れて避難しなければならないので本当に大変です、、

コメント

maa

早いとこで昼前から順に電車止まりますよ😵
タクシー会社ですら休みにするとこがあるようです😓

車も横転したりするしほんとに危ないと思いますよ😓😓
利用される方いるんですかね?
それで事故でもしたら余計最悪ですよね😣😣

• きなこ

きなこ

今日の時点で、明日はやめておきますとご連絡があった利用者様も何組かいたようです。トラックが横転するほどの瞬間最大風速だと言うのに、送迎にはノアのようなファミリーカーでいきます。何かあったらどう責任を取ってくれるんでしょうか?

• 10月12日
えまり

旦那様の会社の判断なのですかね。
年中無休24時間営業のコンビニだって明日は休業のところもあるのに。
今回の台風では、仕事というより従業員への配慮がされている企業が多いなと感じます。
ちなみに私の勤務先も現場は土日関係ないサービス業ですが、明日は出勤できたとしても帰宅できない人が多数いるだろうということで初めて明日出勤者全員お休みになりました。
そんな中、旦那様も早朝から出勤とは大変ですが、小さなお子さんも奥様も体調が悪いしいつ避難しなくちゃいけなくなるかわからないのに、申し訳ないですがかなりブラックな会社ですね。
本来であれば、こんなときは売り上げや利益より従業員の安全を第一に考えるべきだと思います。
何かあってからでは取り返しつかないですし、会社も管理を問われるはずですけどね。
旦那様以外にも強制出勤する方がいらっしゃるんでしょうか。
命じた上司はもちろん出勤するんですよね?
かなり不安だと思いますが、最低限の対策をして無事に台風が過ぎることを願うばかりです。。

• きなこ

きなこ

そうですよね!出勤できても帰宅ができないだろうに、車で家まで送るという選択肢があるのが不思議です。旦那以外にももともと出勤予定だった人は全員出勤すると思います。ここで質問する前は、休ませてもらうべきだと思っている私が甘いのかな?とも思いましたが、会社側がおかしいというコメントをいただけて、私は間違っていなかったんだと安心しました。

• 10月12日
ぽよ

それでも利用する利用者様はいます。
いろんな家族があります。

介護職にかかわってない方はわからないと思います。