※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

親友の結婚式の二次会に1人で参加することに不安を感じています。知り合いがいない場で寂しい気持ちになるかもしれません。

皆さんなら、知り合いのいない二次会に呼ばれたら
参加しますか?😭

今度高校からの親友の結婚式に参加し、二次会にも
呼ばれたのですが私の仲良い友達は小さい子供がいたり
県外から来てて日帰りなので二次会には出席しないとのこと😭

となると、二次会は1人ぼっちになるんです、、、
知らない人と喋るのは苦ではないのですが、
やっぱり寂しいなーと思って悩んでます😩

コメント

私なら出ないです💦
結婚式でたくさんお祝いするから二次会はごめん!という気持ちです…

ぎゃびー

欠席させて貰います😭
もし気になるようでしたら…後日集まれる仲間内でランチタイムとかで改めてお祝いとかしても良いと思いますよ😊

you

明日実姉の結婚式の後、主人と子供は帰りますが、私だけ二次会参加しますよー😂
姉の友人は知っている人がほぼですが、皆子持ちや台風の影響で出席出来ないなどで二次会に知ってる人はいませんが、私も姉もあまり知らない人と話すのは得意ではない方なので、知ってる人が一人でも多い方が心強いんじゃないかと思って出席します🤣

• みー

みー

横から要らぬコメントすみません😱
    親族で二次会一人で参加はすごいですね💦
    ただ、もし景品ありのゲームなどあれば辞退された方がいいと思います😣
    身内だと当人も、周りも萎えちゃったりするので😥

• 10月12日
  • you

you

親族ってあまり参加しないんですね😅
    かなり前ですが、姉も私の結婚式の二次会に普通に来てくれたし、今回姉からも会場の相談をされている時から「来て欲しいんだけど」と言われてたので普通に参加する気でしたが、知り合いに「あまり聞かないけど、姉妹仲良しだね!」と言われて始めて普通はあまり参加しない事を知りました😅
    主人も子供がぐずらなければ参加しようかなとは言っていますが、「帰ろ〜」と言うのが目に見えているので😂
    ゲームは無いので大丈夫です🙆‍♀️

• 10月12日
mi

二次会なら参加しないです💦
大学の学部の友達の式と二次会に友達と2人で行ったのですが、一緒に行った子は新婦とサークルも同じで、二次会は途中からサークル仲間で盛り上がり出して私は一人ぽつーんだったことがあります😂
それがキツかったので、高校の友達の二次会に誘われたとき、正直に他に知り合い来るか聞きました💦
もちろん式と披露宴ならお祝いしたいので、一人でも行きますが、二次会ならいいかなぁと思います😂

ママリ

私も同じようなことありましたー!!
結婚式は参加して二次会は断りましたよ😊