※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

最近、自分らしさや楽しさを感じられず、笑顔が少ない状況に悩んでいます。幸せの定義がわからなくなっています。どうしたらいいでしょうか?

幸せって何なんでしょうか?

子供が2人も居て優しい夫も居て
毎日平和に過ごしています。
家事育児だけする毎日。

最近、あれ、自分って何だっけって考えてしまいます。

自分らしさ自分の時間ってないなって。
多分楽しくないんだと思います。
最近、笑えてないです。

どうしたんだろう、、、、

コメント

なんだかんだで平凡が1番の
幸せなんだと思います!
でも何もない毎日ってつまらないですよね!
1つでも趣味があれば5分でも
なにか出来れば気持ちも
変わるかなと思います🤔

私は生まれてこれたこと以上に何も求めてない性格なので、今ここに生きてること、大切な人に出会えて子供たちにも会えたことこれ以上ない幸せです。

考えようかな…

めろん

子育て毎日お疲れ様です。私も毎日家事育児だけの日々、幸せというか充実感があまりないです。でも上の子が幼稚園とか行き始めたら急に手が離れるような気がしてきっと寂しくもなるんだろうなと思います。
お子さんを預けて出掛ける機会はありますか?私は二人目妊娠前実家に預けて夜に独身の友達と飲みに行き、恋愛話など聞いてリフレッシュしました。子連れの集まりとは違うドキドキがありましたよ。

のの

わたしは毎週楽しみにしてるテレビ番組があってそれを楽しみに生きています笑
昼間に子どもに邪魔されながら見てますよ😂

あとは好きなご飯を食べて、たくさん寝ることです😊

生活がマンネリしてきたんじゃないですかね🙂

ほーみん

自分の好きなことってなんだろうって考えてみてはいかがですか?💡
自分らしさとか、幸せって何か考えると難しいですよね。

子供の寝顔が好きだな〜とか、子供が作ったご飯食べてくれるの嬉しいな〜とか。応援しているチームが勝ったら嬉しいなとか、限定品を食べれたら嬉しいなとか!
きっとまわりにたくさんの小さな嬉しいことってあると思います😊
私はそれが幸せに繋がってると思っています✨

まりん

明日を迎えられれことが
幸せなんだと思います。
笑えなくてもいいと思います。
楽しくないのに無理して笑っても辛いし。
優しい旦那さん羨ましいです😭

私も同じような感じですよ。
子供達はもちろん大切ですが、私は自分一人の時間が一番好きです。
母親をしている時の自分は疲れます。

はじめてのママリ

幸せって、幸せと感じることができるかどうかだと思います🕊同じ状況でも幸せだなと思う人はいますから。気の持ちようというか、感受性ですね。

けろっぴ

私も考えます。旦那がいて、子どももかわいいし…けど、借金あるし、毎月赤字で常にお金に余裕ない💦
洋服欲しいし、美容院も行きたいしネイルもしたい!
自分が貪欲過ぎて嫌になります。多分いろいろ充たされても出来ないことに不満を持ってしまうのでこの平和な毎日を幸せに思わなきゃな、って思うようにしています(笑)