※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama👧🏻
その他の疑問

我が家は賃貸で二階建ての二階に住んでいます。一階のご家族には子ども…

我が家は賃貸で二階建ての二階に住んでいます。
一階のご家族には子どもが3人か4人います。
ベランダでご主人が紙タバコを吸っていたので
娘の洗濯物に臭いがついたり網戸に出来ないのが
困るので管理会社に言ってもらいそれ以来はなくなりました。
後は…本当に大声で叫んでいたり夜遅くまで(23時頃)
走り回っていたりするのが本当に迷惑です。イライラします。
今日はベランダで22時頃に親子でボリュームも気にせず
話したりしてました。そのあと煙草臭かったので
吸ったんだと思います。🔥🔥🔥
なんで下の階の音がここまで聞こえるんだ。ってぐらい
毎日騒音でイライラします。
たまにわざとドンドンしたりしてしまいます。
娘がまだ8ヶ月と小さいので余計にイライラします。
これって管理会社に言うべきですか?
警察に言うべきですか??かなりのストレスです。

コメント

deleted user

とりあえず管理会社に言ってみるといいと思います😂

はじめてのママリ

警察に言っても賃貸の共同住宅に住んでる限りどうしようも出来ないと思います…😢
管理会社に言っても注意はして貰えますがなんともって感じだと…

はじめてのママリ

まずは管理会社がいいと思いますよ💦
それでも直らない場合警察もありかもですが🌟
お子さんがまだ動かない時期ですが、動き出した音(二階なので特に)や、今後夜泣きとかあるかもしれないし、下からもきっと言われてしまうと思います😂騒音クレームに対して騒音クレームで返されるのかなと💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    防音マットがあっても音はしますよ💦
    昼間でも子供の音がうるさいという騒音クレームがあります💦
    そういうことじゃなくて恨みをかってしまい、子供の少しの音でも言われちゃうことがありますってことです😅
    気をつけていますって言っても、うちには騒音で!と言われたりで実際もめたりがあるので😂
    この間も騒音問題で事件あったくらいなので💦
    いきなり警察とか呼ばれたらいい気はしないと思うので管理会社がいいと思います✨

    • 10月11日
肩がメロン

管理会社だと思います。少しオーバーに伝えた方がいいかと。例えば夜中ベランダがうるさくて子供が起きちゃって寝不足とか、タバコもまた吸ってましたよ?このままでは退去も考えなくてはいけないかもしれないので、しっかり注意していただけませんか?と。

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    伝えるならそのつもりです。本当に迷惑でイライラします。何を考えているのか。ありがとうございます。

    • 10月11日
raachan

私も前住んでたアパート2階で
下のひと、子ども1人だったけど
毎日朝早くから夜遅くまで
ドタバタドタバタうるさくて音に敏感な娘はしょっちゅう起こされて
めちゃくちゃ迷惑でむかついてました😅
そのストレスのおかげで
戸建てに引っ越しました!笑

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    めちゃくちゃイライラしますよね😧
    これを打っているいまでもギャーギャー騒いで走り回っています。
    戸建て羨ましいです。
    なんなら下の人に戸建てに行って欲しいぐらいです。

    • 10月11日
はま

管理会社に言ってもらっても一時的に良くなるだけだと思います。子供が3.4人いればまた騒がしくなる可能性大かと・・・。一層の事引っ越しを検討してみた方がいいかもしれませんね。

  • miimama👧🏻

    miimama👧🏻

    引越したいんですけどね😔6月に引越してきたばかりなんです😔

    • 10月11日