※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

義妹や義祖母に娘を抱っこしてもらってもなんとも思わないのに、義母は…

義妹や義祖母に娘を抱っこしてもらってもなんとも思わないのに、義母はちょっと嫌な気分になり、義母から言われる事1つ1つの言葉は苛々するのでしょうか?

割り切る方法やアドバイスあったら教えてください!🙁

コメント

ももち

私もイライラさせられることが多いです。旦那にも毎回話してストレス発散して、慣れてきたからかまた言ってるわ〜ぐらいに思ってます。
上下で同居してますが、なるべく会わないような関わらないようにしてます!

• ママリリ

ママリリ

同居なんですね‼︎😭✨
    偉すぎです!

うちは同居じゃないんですけど、初孫が可愛いのと義母が保育士なので、やたら出しゃばってきて嫌なんです…。
    何気ない一言にも上から言われてるように聞こえて苛々しちゃいます。
    適度な距離必要ですよね。
    あんまり関わらないようにします😫

• 10月11日
Am

めちゃくちゃ分かります!
義母はとても良い人なのですが、やっぱり「義母」とゆうだけで何をされても気に触ります😂
抱っこもできればしてほしくないです(笑)
私が嫌な時とかすぐ顔に出るので旦那さんが気付いて「もうそろそろ帰ろか」と言ってくれます😂

• ママリリ

ママリリ

優しい旦那さんですね!
    羨ましい🥺
    うちなんて鈍感であてになりません😭

• 10月11日
R♡Nmama

分かります!
私は割り切れないので抱かせてないです。笑

• ママリリ

ママリリ

抱かせないってゆう手もありますね‼︎笑
    でもうちの場合出しゃばってきそう…😣

• 10月11日
ぴ

1つ1つの言葉になんか嫌味なババアだな!と思って毎度イライラしてます😇
なんでもお金出してくれるので、金金金金金!と思って割り切ってます😇💸💸💸

• ママリリ

ママリリ

いいですね〜💸✨
    うちなんて、初めて買ってくれた服が中古品ですよ😭
    中古品でもいいのはあるかも羨ましい〜😭😭😭

• 10月11日