※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

育休を取らない理由は、お仕事が好きなためかもしれません。友達が早く働いているのに尊敬しています。金銭的な理由で仕事を辞めた女性の気持ちも理解できます。

金銭的な理由以外で育休取らないのって、やっぱりお仕事が好きだからでしょうか?
医者やってる友達が2ヶ月で保育園預けてたので、すごいなーって思ってるんですが…。
私は金銭的な余裕ないのに働きたくなくて仕事を辞めてしまったので、尊敬します😣💦

コメント

ゆきの

お医者さんということなので、早く戻ってこないと職場が困る、ってケースかなぁと思いました!
人手が足りないとか、お医者さんみたいに代替が効かないお仕事だと、戻ってこないと許されないのうな空気があると思います。
もちろん、ご友人の使命感が強いということもあると思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど💡職場の環境にも因るかもしれないですね。
    使命感もあり得ますね。
    いずれにしてもすごいなぁ…尊敬します😄

• 10月11日
yoshi◎

医者だからこそ、患者の為に職場の為にでしょうね。

代わりがいくらでもいる仕事ではないですもん。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

患者のために職場のために…きっとそうですね‼️
    こうやって頑張ってくれてる人達がいて、私たちの健康が保たれているんですね。
    ただの事務職を退職した自分が情けなくなってきました😥💨

• 10月11日
☆

お医者さんだと、長く休まれると復帰した時に取り戻すのも大変だからかな?と思いました!
私も仕事できればしたくないけど、育児だけだと息詰まる時があるので預けて渋々働いています…。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

長く休むと厳しいのでしょうかね🤔業界によって、様々な事情がありそうですね😣
    私ももうちょっとしたらパート位はしようかな…と思っていたので、友人とのギャップに驚いてしまいました😅

• 10月11日
ここあ

休んでキャリアが途切れるのがデメリットという人もいますね。
連続で仕事した方が腕も鈍らないし。
時期によってはそこで保育園入れないと待機児童だったり、遠方の園で厳しいとか。そういう戦略もあると思います。
研究者の友人は自分の研究テーマを止めたくない離れたくないという理由でギリギリまで仕事してすぐ復帰してました。

人それぞれの価値観ですね😊金銭的な余裕なくても赤ちゃんと一緒にいることを選ぶ人もいると思います

• はじめてのままり

はじめてのままり

キャリアもありそうですよね。医者になるのは並大抵の努力じゃ無理だし、相当頑張った結果ですもんね😄
    価値観はそれぞれですよね💡
    友人のことは心から応援したいと思います😌

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

仕事が好きということもあると思いますが、責任のある立場だったり、今ではなく将来をみているのだと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

将来まで考えての可能性もありますよね💦
    うちのほうがお金ないのになぁ😢私も頑張らなきゃ😥😥

• 10月12日

ウチの職場の女医さんも数ヶ月で復帰していてビックリでした〜❗️
でも職場としては助かりますし、やはりキャリアのためという事もあるのかなと思います❗️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね‼️
    女医さんはそういうかたが多いんですかね🤔
    数ヶ月じゃ赤ちゃんも夜中起きるだろうし、寝不足で大変そうですね💦
    キャリアのために復帰って、かっこよくて憧れます😄

• 10月12日

退会ユーザー

救急外来もしてる病院なので夜中起きてるのとかは先生達慣れっこだと思いますよ笑

• 10月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに(笑)
    短い睡眠時間でも上手く対応出来そうですね😂

• 10月12日