※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっし
ココロ・悩み

妊娠時に卵巣を片方摘出。子供が欲しいが妊娠できるか不安。卵巣片方でも妊娠成功例はあるか?

1人目の妊娠の時に左の卵巣が腫れてるって事を言われ
出産の時に(帝王切開で)やっぱりダメそうだったので卵巣も片っぽ取りました😣(結果チョコレート嚢胞でした😭)
そこで子供にはやっぱり兄弟を作ってあげたいと思ってます‼️
結婚した時から子供は2~3人は欲しいねって言ってた矢先でした💦
卵巣片っぽでもすぐに妊娠したって方はいますか?

コメント

mini

私の友人が10代の頃に病気で片方の卵巣を取っています。その子は授かり婚、産後半年で2人目を授かっていますよ😊片方でも排卵がきちんとあれば大丈夫かと🙂

• しっし

しっし

そうなんですね‼️
    それでも妊娠してると聞いて安心しました😭
    望みがあると信じ頑張ってみます🤔

• 10月11日
4人目妊娠中★

私も子宮外妊娠で片方卵巣を切除しましたが、その5ヶ月後に無事に授かりました👶
生理2回見送ったら子作りしていいよって言われたので、3周期目?での妊娠です。
片方でも排卵さえあれば大丈夫です😊

• しっし

しっし

すぐに出来たんですね😭
    私はすぐにとはいかないですけどそれでも妊娠できるって事で安心しました😣

• 10月11日

私は結婚前にチョコレート嚢胞で左の卵巣を少し残してダメなところはとりました!それからは再発防止のためずっとピルを飲み始め2年後に結婚したのでピルをやめてから8ヶ月後に自然妊娠しましたが少し残してある左の卵巣からは1度も排卵する事はありませんでした!ほぼ毎月排卵してるかの確認に行ってたので、、
片方がしっかり排卵していればきっと大丈夫ですよ☺️

• しっし

しっし

片っぽ取っても妊娠してるって方がいて安心しました😭

• 10月11日