※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
その他の疑問

避難場所に車で行けるんですかね?大雨強風で荷物持って、生まれたばかり…

避難場所に車で行けるんですかね?
大雨強風で荷物持って、生まれたばかりの赤ちゃんで年子の上の子連れて…って現実的に難しい…_(:3」∠)_
レベル3くらいで車停めれるくらいなら車で行ってもいいのかな…基本徒歩ですねぇ?(´・ω・`)
それならレベル3のときに旦那に運転してもらって避難場所行って荷物と子供と私下ろして、旦那には悪いけど、旦那一人で歩いて来てもらうのが一番かなぁと思うんだけど…皆さんはどうしますか?

コメント

ママリ

避難場所が高台にあれば、車だけでも避難される方もいらっしゃると思います!
私が小さい頃に近くの施設が高台の駐車場を解放してくれて親が車を避難させました!
家は水に浸かりましたが、車は無事です。

• みんり

みんり

避難場所が学校なのですが、停められるようだったら停めてもいいのですかねぇ?(>_<)

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

地震の避難でも車で来ている方を見たので大丈夫だと思いますよ!!
    小さなお子さんがいる方は特に車があった方が、いいと思います!

• 10月11日
  • みんり

みんり

そうなんですね!車があった方が色々荷物も運べるしすごく助かるんですよね(>_<)
    早めの避難なら車で行っても駐車スペースがありそうですしね?

• 10月11日
ほっとみるく

基本は徒歩なのかもしれませんが、学校なら校庭もあるだろうし停められるスペースはありそうですよね。
ただ早めに避難しないと大渋滞で避難所にたどり着けなかったり駐車スペースが埋まってしまうと思います💦
私も悩んでます。
そもそも家にいた方が良いのか避難所に行った方が良いのかもわかりません😢