※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
お出かけ

明日、、名古屋で友人の結婚式があり家族で出席します。関東から名古屋…

明日、、名古屋で友人の結婚式があり家族で出席します。関東から名古屋まで車で行きます。
ですが…台風が心配でもうままならず、でも、旦那はあまり気にしていないみたい。。
1歳半の子どもも一緒です。
東名は通行止になる、新東名もなりそうですよね…

式は結構で、無理しないでとの連絡は入ったみたいです。

行きは行けても、、帰りどうなるか。。。

帰りのガソリンは入れられるでしょうか?
不安だらけです。

コメント

deleted user

三連休だから結婚式の人
多そうですよね😭

帰りは名古屋に泊まるってゆう
選択肢はないですか??

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    返信ありがとうございます😂
    明け方の3.4時に出て、市内で式で一応その日は宿泊します!
    ただ、海の方の宿なんです。。

    高潮とかも非常にしんぱいで💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海側は怖いですね😭
    東海地方は土日で1300mm
    東京の1年分の雨量が降るって
    ニュースでやってます😱
    お店も休業のお知らせがあちこちで
    貼り出してあるのでガソスタも
    営業してるかわかりませんね😭

    • 10月11日
deleted user

何時からの式ですか?
こちらのピークは午後15時から18時となってますか、朝の9時から台風の影響で強風、雨で不要な外出は控えてとテレビで行ってます💦
多分高速止まるし、、、今からだとホテルはもう抑えられないですかね💦
泊まってた方が安心かと💦

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    返信ありがとうございます!名古屋の方ですかね?💦

    式は11時からです💦
    一応、宿泊場所は確保してあります!ですが、西尾市?で海に近い宿泊場所なんです💦

    ガソリンもそちらに着いてから入れられるのか否か💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名古屋です。
    終わった時間がピーク入るくらいですかね💦
    名古屋から西尾への車移動も心配ですね💦
    ガソリンは多分スタンドがあいてれば大丈夫かと思いますが、こちらはスーパーとか明日閉店を決めてるとこ出てきてるので、ガソリンスタンドも閉まるとこが出てきてもおかしくないかと💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今台風情報みてますが、午前7時の時点で雨風とも強いみたいです💦
    正午で15メートル以上の風、そこからさらに台風が近づいて風邪が強まるとのことです💦
    お気をつけください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月11日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    ありがとうございます😊
    ピークの時に海側に向かうの心配で。。
    式場から宿までちゃんといけるのか…

    新郎新婦側からは、無理せずとの話なんですが、旦那は行く気満々で…

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャンセル料は前日なのでかかるかもしれません!
    台風という非常事態なので、宿泊先の好意でかからない場合もあるかもしれませんが、、、まずは宿泊先に連絡が一番ですね🙌

    • 10月11日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    宿に連絡したら、キャンセル料は台風のため大丈夫とのことでした!
    電話に出た宿の方が良い方でした😭
    「関東の方だったので、キャンセルの連絡入ってないから連絡しようかと思ってたところでした!」と!!

    色々とありがとうございました!
    お互い被害が少ないことを願ってます^ - ^

    • 10月11日
みかん

新幹線も止まるみたいなので大渋滞するかもしれないですね💦
予定より早めの出発の方がいいかもしれないですね💦
当日、あまりに酷い天候なら引き返す決断も必要かと思います😭
命には変えられないので。。
すいません、質問の回答になっていませんがお気をつけて🚘💦

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    一応、明け方には出る予定でいます。
    夜、旦那に明け方の予報見て決めたいと提案しようかと思ってます!

    普通の台風と違いますし、、何かあってからでは遅いので。。

    • 10月11日
  • みかん

    みかん

    取りやめになったようで安心しました!
    宿は直接電話で台風で行けない旨を伝えればキャンセル料かからないと思いますよ😊
    前回の台風で直前キャンセルしましたが理由を汲んでくださりかかりませんでした!

    • 10月11日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    私も一安心しました💦
    どーしたらよいかさまよって、結果ママリでつぶやいた次第で…みなさんの優しさに感謝です💦

    • 10月11日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    宿の件は、連絡をしたらキャンセル料は台風のためかからないので大丈夫とのことでした^ - ^
    キャンセル料かかるところもあると聞き、良心的だと感じました✨

    色々とありがとうございます!
    被害がお互い少ないとよいですね!!

    • 10月11日
チム

名古屋住みですが、今回の台風は猛烈で風もすごいみたいなので何があるかわからないので後悔する前に私だったら旦那さんを説得して外出は控えます😥
なぜだかうちも旦那はあんまり台風のこと気にしてないんですよねぇ…

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    そうですよね…なにかあってから後悔しても遅いですもんね💦
    夜、旦那に話して見ます!

    友達みんな行くみたいなので、多分行きたいんですよねきっと💦

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

それは不安ですね😨💦
名古屋はデパート系も臨時休業みたいなので相当やばそうですよー💦
停電の予報?みたいなの見ましたが愛知県全体的に危ないみたいです、、
お子さんもまだ小さいし
心配なので私的には行ってほしくはないですが、、😭

  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m


    ありがとうございます😊
    とりあえず…今回は行くのをやめました💦
    旦那さんも納得してくれました😂

    結婚式も大事だけど、家族の命の方が断然大事って話しました!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました💓💓
    キャンセルは全然できると思います🙆‍♀️
    キャンセル料ってのもかからないような気がします🤔

    • 10月11日
  • Ogiiii-m

    Ogiiii-m

    宿に連絡をしたところ、台風なのでキャンセル料はかからないそうです^^
    キャンセル料かかる宿もあるみたいで、、よかったです!

    ありがとうございました😊
    停電予報も載せていただき感謝します!!

    • 10月11日
Ogiiii-m



皆さん、色々とありがとうござます^^

旦那に今の気持ちぶつけたら行くのを辞めて、別の機会に旅行がてら新郎新婦に会いに行くことにしました!!

お祝いは台風落ち着いたら送ります^ - ^
ひと安心です。。。

そして、宿のキャンセルって今からでも大丈夫ですよね??