※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

マタハラや社内いじめで限界。切迫流産で休養したが、書類は切迫流産や早産でしか書いてもらえないか心配。

マタハラ、社内いじめが酷く、仕事に行きたくありません。母性健康管理指導事項連絡カードで2週間程切迫流産で休養していたことがあるのですが、あれは切迫流産や早産とかでしか書いて貰えないですよね…?
甘い考えであるのは承知なのですが、もう限界で…

コメント

jasmine

つわりでも書いてもらえたと思います。マタハラつらいですよね。私もそれが原因で仕事やめました。

• まま

まま

妊娠23週でつわりがもう全くないのですが、あると言えば書いてもらえるのでしょうか…?💦

• 10月13日
たまごちゃん

お辛いですね😭
お身体大丈夫ですか??💦

私、悪阻が酷く先生が書類書いてくださり1ヶ月休みを頂きましたよ!

• まま

まま

大丈夫です…ありがとうございます😭
    現在23週で、つわりももう全くないのですが、あるといえば書いてもらえるのでしょうか?

• 10月13日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

そうだったんですね!😭
    私も悪阻終わってからも働くことでストレスになってたりするのが良くないから無理して働く必要はないからもし辛かったらまた書類書くよって言ってくださったので書いて頂けるんじゃないかなと思います😌

• 10月13日
  • まま

まま

優しい先生ですね😭
    私も相談してみます…

• 10月14日
ぽん

先月お腹の張りが気になって、検診の時に相談したら、「診断書書こうか❓」と言われました(笑)
その時は、特にマタハラもなく、仕事休むつもりでもなかったので、診断書は書いてもらいませんでしたが(笑)
そもそも、妊娠中のストレスはよろしくないので、産院の先生に相談して、何か良い方法がないか聞いてみてはどうでしょう⁉️
仕事中に張りが少しでもあるなら、それで書いてもらうとか‼️

• まま

まま

確かに張りは気になるので、次の検診の時相談してみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
R

妊娠悪阻で書いてもらって休職しています😰

マタハラとイジメがあって同じ理由です💦

先生に相談したら書いてもらえたので相談してみて下さい😣

• まま

まま

辛いですよね…
    私の場合、つわりがもう終わってるので、つわりが辛いと嘘ついて先生に書いてもらうのが少し罪悪感で…
    相談してみようと思います🙇‍♀️

• 10月13日