※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
家族・旦那

去年の夏に入籍をして今年の春に子供が生まれ旦那の実家に同居していま…

去年の夏に入籍をして今年の春に子供が生まれ
旦那の実家に同居しています。

ですがまだ 私も旦那も携帯の契約は
それぞれの家族でしていて会社も違います。

さっき義母に義娘(旦那の妹)が寮で生活してて通信量が
足りないから無制限の契約にしたいらしく、家族2人で
契約したら安くなるから次男(私の旦那)もそういう契約に
してもいいかと言われました。
長男(旦那の兄)は近いうちに違う会社の携帯にするみたいです。

すぐではないのですが 今度私が機種変をする時には旦那と
同じ会社で旦那を名義人にして私たちは私たちで契約しよう
と考えていたので、その話をしたら嫌な顔をされました。

みなさんはその辺どうしてますか ?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは同じ会社ですがバラバラです🤣
私は自分の携帯が主回線で娘が副回線、主人の携帯は義父の副回線ですよ笑

  • shii

    shii

    その考え思い浮かばなかったです !
    息子をどうするか悩んでいたので
    それいいですね ☺️
    ただ 旦那のお金の管理は私がして
    いるので 毎月義母にお金を渡すの
    が面倒で、、、😅

    • 10月11日
🍀

私はまだ実家の家族とグループ割みたいなのしてます。割安だし一人50ギガまで使えるので\(^^)/
旦那は恥ずかしながらまだ義母さんが携帯代まとめて支払ってます😂まあ、良い人なので払ってくれるならいいや〜程度ですが、、、

二人でしたら通信量が安いのなら義母さんがすればいいのでは?と思いますけどね😭

nana

友達は自分の親と別世帯ですが家族として扱ってGB分けてますよ〜!両親がほぼネット使わないけどLINEとかはするから必要で、旦那さんはよく使うからほとんど旦那さんが消費してるみたいです😂

私は弟夫婦と義妹のと家族割かなんかで安くしてます(笑)名義はそれぞれ自分です!