※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mam
子育て・グッズ

親知らずが腫れていて、ロキソニンを服用したいけど授乳中で悩んでいます。一日おっぱいをあげないことも可能で、搾乳したものを捨てても大丈夫でしょうか。

お世話になります。先日から親知らずが腫れてものが食べられない状態で、市販のロキソニンを服用しようと思うのですが、大丈夫でしょうか…(´・ω・`)
現在ミルク寄りの混合でやっているので、おっぱいを丸一日あげないことも可能なので、日をあけて搾乳したものも捨てれば問題ないでしょうか…😢痛みの限界で悩んでます…

コメント

ちぇしゃこ

私も頭痛に悩まされていたので1カ月検診時にお医者さんに聞いたら、ロキソニンは大丈夫との事でしたよ!

まりりん

ロキソニンは大丈夫ですよ♡

授乳も出来ますよ。

みや。

子宮収縮痛の薬として産まれてからすぐに病院で処方され、普通に授乳してました。
なので、6時間以上空けて飲む、1日3回まで、を守れば大丈夫だと思いますよ。(^^)