※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
妊娠・出産

毎回の内診が怖くて、出産時の辛さを忘れてしまっている経産婦がいます。内診の恐怖について相談しています。

経産婦の方にお聞きしたいです(^^;)))
内診って何回やっても怖くないですか(´;ω;`)??笑

一週間後に三人目の予定日を控えているのですが毎回内診されるのが怖くて怖くて(笑)

今日検診日でさっき内診されたのですが、内診台に上がって怖くて怖くて(笑)
びくびくしながら
(なんで自分こんなにびくびくしてるんだろうなぁ、一応今までに2人産んでるんだけどなぁ!こんなにびくびくしててよく二人も出産できたよなぁ、産むほうが内診とは比べ物にならないぐらい痛いのになぁ)なんて思っていました(笑)

やっぱり出産の時の辛さは忘れてしまってるってことなんでしょうね(笑)

コメント

RRR∞

内診は力抜いておけば大丈夫と思いながらもなんだかんだ痛いですよね😂
グリグリはほんとやばいですー😂

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

そうなんですよね、力抜こうと思っても力入りますよね(^_^)v
    あと痛くないなぁと思っているのに、逆に先生に『大丈夫ですか?これ痛くないですか?』とか言われると、えー痛そうなことでもしてるの?と思って怖くなります(笑)

• 10月11日
  • RRR∞

RRR∞

わかります(笑)前置きされると余計に構えちゃうからビビりますよねww

• 10月11日
ジョリーン

分かります(ToT)

わたしも3人目ですが、だんだん怖くなってきました…

内診怖いですよね…

3人目だけど、耐えられるかなぁ…て心配になってきました💦

あと1週間ですか。
ドキドキですね。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

なんどやっても怖いですよね(^^;)))
    毎回内診台に上がるのが恐怖です(笑)

• 10月11日
Chihiro

1人より2人、2人より3人
て感じで1人目は無我夢中だったから
なんとか乗り越えられたけど
2人目、3人目となると分かってるぶん
恐怖心の方が大きいです😭☁︎

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

確かにそうかも知れないですよね(笑)
    分かってる分逆に怖いのかもしれないです(´;ω;`)

• 10月11日