※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
家族・旦那

旦那さんと家事育児を分担することを諦めた方いますか?夫婦仲はどうです…

旦那さんと家事育児を分担することを諦めた方いますか?
夫婦仲はどうですか?

もう期待するだけ無駄だということがわかりました。
私が爆発するとしばらくはやってくれるけど
いつの間にかやらなくなって
また私が爆発して
の繰り返し。
もう同じこと言うのも疲れるし
言われていやな顔されるのも不愉快です。

離婚も視野に入れましたが
子供達は父親が大好きですし
稼ぎだけはいいしお金も自由に使わせてくれるので
今後一切旦那の仕事(自営業なので経理を任されてました)を手伝うのをやめて
家事育児だけに専念する方が効率的かなと。

ただもう顔を見るのもいやです。
この人のために何かしてあげようと言う気になれません。
来年3人目が生まれますが抱かせたくもないです。

嫌いだけど様々な理由で別れてない方
どのように普段過ごしてますか?

コメント

空色のーと

専業主婦なので、分担は初めからしてませんし、求めてもいません🤔

お仕事を手伝わない代わりに、とすれば、だいぶ気持ちも変わると思いますよ😊

  • 山田

    山田

    専業主婦で家事子育ての分担を求めるのってやっぱり変ですか??

    • 10月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    変ではないですが、相手が忙しいならそれを求めるのは酷かなと思ってます。

    健康第一でいてくれれば、生活に困ることはないですし、身体に負担をかけてまでやって欲しいとは思ってません😊

    • 10月11日
  • 山田

    山田

    週に4回とか休んだりするのに何も手伝ってくれないんです💦
    忙しい時はわたしも何も思いませんが、そんなに休みがあるのに何も手伝ってくれない、つわりでえづいてるわたしに休んでいいよとも言ってくれなくて😭
    精神的に参ってしまいました。
    わたしが求めすぎなんですかね。。

    • 10月11日
♡

もー諦めまくりました笑笑!!
仕事以外本当何一つしません😂‼️
もうお金持って来てくれるから
良いや🌟ですwww

子供3人も連れて
離婚したら絶対大変ですょ😱💦

  • ♡

    家事は専業主婦なので
    別に良いんですが、
    育児手伝わないのは
    ちょっとイラってきてましたが
    開き直って、もう役立たずやから
    頼まん!と思ったら
    怒りもでてこなくなりました😂

    • 10月11日
  • 山田

    山田

    そうですよね💦
    現実的に考えて
    今別れるのは何も得しないなと😂

    子煩悩でいいところもあるんですけどね。
    なんかもう疲れちゃいました。
    マタニティブルーなんですかね💦笑

    普通に会話やスキンシップありますか??

    • 10月11日
  • ♡

    苦労しかないですょ😱💦💦
    上見ても下見てもキリないですし。
    本当カスな旦那周りにいます。
    ギャンブルするのに
    ニート旦那とか🙄💦💦

    私もそーゆ時期は、
    毎回何年かに一度くるので
    波だと思います😂‼️‼️

    普通に会話も
    スキンシップもありますよ🙃

    私はスキンシップ
    したくないのですがね、、
    妊娠中なので
    拒絶反応出てます😨笑笑

    • 10月11日
ガラピ子

うちも旦那が会社をやっていて、私が請求書書いたり支払いしに行ったりしていましたが、旦那は一切家事も育児もしなかったので喧嘩になり、私はもう会社の手伝いやっていません!
こっちばっかり負担かかりすぎですもん。