※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

9か月の娘が寝る時に抱っこするとギャン泣きするので困っています。体重が9キロ近くあり、泣き声も大きくて疲れます。対策を教えてください。

生後9か月、あと一週間で10か月の娘がいます。
ここ最近、寝る時に抱っこするとギャン泣きするようになり困っています💦
体重は9キロ近くあるので暴れられるとかなり重たく、泣き声もとびきり大きいのでクタクタです😢
まだそこまで眠たくないのかなと思い、疲れるまで遊ばせようと諦めて置いたりするんですがグズグズ、ギャン泣き…
ママちゃんはどうすればいいの💧
昨日の夜は旦那と3人で外をお散歩したら気分転換になったのかやっっと寝てくれました。

このくらいの月齢は、寝る前こんなに泣くんでしょうか?
対策などありましたら伝授お願いします☘️

コメント

かん

この時期は後追いや人見知りなど脳がすごく発達するので寝ぐずりや夜泣きが増えるみたいです!
私は毎日のように出掛けてなるべく刺激を受けるようにして夜寝かせています!
後は21時半ごろ寝かせているんですが寝る前の5時間前である16時半以降は夕寝無しにしています👶

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですね💦
    成長しているってことですね!
    外出しますし、夕寝しないようにしているんですがダメで💧

• 10月11日
  • かん

かん

成長している証として今しばらくは我慢かもしれないですね🤔

• 10月11日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

がんばります!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
かお

うちも、その頃、夜泣きが酷かったですね💦

私は、抱っこ紐でねかしつけてましたが、何しても大泣きで、反り返るし、どうしようもない日も多かったですね💦

どれくらい続いたかは、忘れましたが、1ヶ月位で落ちついたような‥

朝まで、泣かずに寝るようになったのは、1歳過ぎてからでしたね。

本当に大変ですが、今だけと思って、頑張るしかないですかね😢

• こちゃ♡

こちゃ♡

夜泣きは週一あるかないかなんですが、寝る前が酷くて😢
    反り返りすごいですよね。
    私もおんぶ紐使いますが寝る時と寝れない時があります。。
    一か月くらいで落ち着いたんですね!
    それくらいで落ち着いたらいいなぁ。。

• 10月11日
  • かお

かお

もう、何してもダメで、途方に暮れましたよ💦
    辛いですよね💦

• 10月11日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

クタクタです💧
    旦那がいない時は辛いです〜😖

• 10月11日