※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

里帰り中でお宮参りが終わり、家に帰る際、1人で2人の子どもを見る不安があります。1人で2人を見るコツや慣れ方について教えてください。

現在里帰り中でお宮参りが終わったら
家に帰ろうと思っています。

平日はワンオペで上の子だけでも
1人でもいっぱいいっぱいだったので
家に帰って1人で2人を見れるか
今から不安で仕方ないです。

1人で2人見るコツとかありますか??
やっぱり慣れですか?

コメント

m

私は慣れだと思います!!😂

最初はやっぱりすごく大変ですが、だんだんうまくやれるようになってきました😂💕

  • 、

    コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってしまってごめんなさい

    やっぱりそうですよね…
    何かアドバイスとかあったら
    是非教えてほしいです(><)

    • 10月29日
  • m

    m

    アドバイスは上手いこと言えないですが、家事はもう手を抜いて適当にやってました!笑
    育児家事なんてちゃんとやってられる余裕がなかったので…😂
    あとはなるべく上の子優先してあげてました😂
    下の子はわりと泣かせっぱなしが多かったです…😂(ミルク以外の時は)

    下の子がだんだん大きくなってくるときっと育児に余裕が出てくると思います!😂
    大変ですがお互い頑張りましょう😂💕💕
    頼れる人が周りにいるならどんどん頼ってくださいね!!😂

    • 10月29日
  • 、

    どこかしら手を抜かないと
    やっぱり2人も見れないですよね(><)
    まだ里帰り中ですが、
    今ですら下の子は結構泣かせてしまってます😹


    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😭

    • 10月30日