※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、上の子は保育園に入れたい。将来働きたいが、保育園入れるべきか悩んでいます。保育園に入れている方の経験を聞きたいです。

今2人目を妊娠しています。
仕事は1人目の子を不妊治療で出産したので専業主婦をしています。

下の子を出産する際、上の子は2歳…遊びたい盛りなので可能であれば4月から保育園に入れてあげたいと思っています…💦
その後は下の子も0歳で保育園に入れて就職先を見つけて働きたいと思っています‼️

そんな状況で保育園に上の子を入れている方っておられますか??💦
働いてないんだから家で見てあげるべきなのか…遊びたいだろうし動きたいだろうからと思い考えているのですが…💦

優しいコメントお願いします‼️🙇🏻‍♀️

コメント

のり♡

まず働いてなければ保育園には入れられないと思いますが…😅

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます💦
    実は私の地区の保育園申し込む紙に産前産後10週と記載があって…なので、頼れる人が近くにいなかったら入れるのかなと思っていたのですが…やっぱり無理ですよね💦
    ありがとうございます😣

• 10月11日
em

上の子が2歳のときに出産予定、切迫早産だったため入園を検討していました🙋

私の地区では『産前〜産後5ヶ月は保育園に入園可』とありましたが、
優先順位が休職中より低いこと、5ヶ月すぎたら退園ということもあり申請自体しませんでした!
役所に電話したら詳しく教えてくれますよ😊

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😊
    妊娠を理由に万が一入れた時は決まった期間だけなんですね😱
    一度詳しく市役所で確認してみたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月11日