※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児が一過性多呼吸・発熱で病院に搬送されました。入院は4〜7日程度と言われていますが、同様の症状で入院し、退院した方の経験を知りたいです。

出産の翌日、新生児一過性多呼吸・新生児発熱で二次救急の病院に搬送されました。
熱は38℃行くか行かないくらいでほぼ問題ないみたいです。ただ呼吸が少し苦しそうだから、念の為の搬送になったようです。昨日の時点では点滴で栄養を入れていて、あとはモニターをつけていただけだったので、おそらく軽度だろうと言われました。
入院の目安は4〜7日間と言われたのですが、新生児一過性多呼吸でお子さんが入院された方はどのくらいで退院できましたか?

コメント

うちは生まれて2時間後に多呼吸 陥没呼吸で搬送されました!!
2日くらいはNICUその後GCUに入り、4日目には退院しました!!

kazyu★

うちも生まれたその日六時間後ぐらいに救急搬送されました!一過性多呼吸、陥没呼吸になってしまい…
うちの子も順調に良くなっていて哺乳力もしっかりあったので7日で退院しました😭‼️