※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

男の子が2ヶ月でおしゃぶりをうまく吸えない。他のメーカーのおしゃぶりを試してもいいか悩んでいる。おしゃぶりの適切な月齢について知りたい。

2ヶ月になる男の子のままです♡
NUKのおしゃぶりを持っていて、口に入れてあげると
嫌がりはしないんですがうまく吸えてません😢
おしゃべり色々なメーカーがありますが、
メーカーの合う、合わないとかってあるんですかね、、
おしゃべり自体は嫌がってないので
違うメーカーの買ってあげたらうまく吸えたりしますか?
おしゃべりってどのくらいの月齢からしだすんだろう。

コメント

まま

合う合わないあると思います!知り合いの子はあったみたいです!
息子は新生児の頃から試してて、おしゃぶり使ってましたよ!
娘はおしゃぶり嫌いみたいで、使ってないです!

(๑╹ω╹๑ )

合う合わないもありますが、吸うのが下手ってのもありますよ😊
おしゃぶり入れて、軽く指でとんとんするとちゅぱちゅぱしてくれますよ🙌
うちの子は新生児から使ってて、でもすぐ取れちゃって💦
4ヶ月になった頃に久々にあげたら上手に使ってました!嫌がってないなら練習あるのみです★

🐥

私も最初はドイツ製?のおしゃぶりのやつ買ったけど使ってくれなくて、NUKのおしゃぶり買ったけどやっぱり使ってくれなくて、、、口に入れて出さないように最初抑えてたらチュッチュするようになりました!結局ドイツ製のやつもNUKも両方チュッチュできてます!うちの子はそれが嫌だ!というよりは慣れてなくて嫌がってただけみたいでした🤣最初は抑えたり何回も入れてると慣れてきて吸ってくれるかも?🤔

もうちょっと根気強くしてみたらどうでしょう?🥳うちの子もまだ生後51日ですが頑張っておしゃぶりに慣れさせてる最中です!