※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`*)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が納豆ご飯しか食べない。他の食べ物も食べさせた方がいいか悩んでいる。偏食や好き嫌いに悩むママさんいますか?

1歳5ヶ月の娘が好き嫌いが多くて納豆ご飯しかちゃんと食べてくれません😭
体にはいいので納豆ご飯を食べてくれることはいいと思うんですがそればっかりというのが心配です😢
無理にでもほかのものも食べさせた方がいいんですかね??
同じように偏食や好き嫌いに悩むママさんいますか??

コメント

うりんこ

うちもやたら納豆好きな時期ありました‼︎好き嫌いも激しくて😨ブロッコリーとかヒジキを納豆に混ぜて食べさせたりとかしてました!当時は心配してましたが、成長するにつれ食べれる物も増えてきて、野菜嫌いだけど幼稚園ではちゃんと食べれたり✨うちの子は豚汁とか麺類なら好きで食べてくれたので、豚汁なんかは特に野菜もりもり入れて食べさせてました!お子さんの好きな食感のものが見つかるといいですね😊✨

• (´∀`*)

(´∀`*)

やっぱり子供は一度は通る道なんですかね?!笑
    確かに納豆ご飯に何かを混ぜるのはいいかもしれないですやってみます😍
    ちなみにお味噌汁は嫌いなんですけどお味噌汁に入ってる具だけ食べてくれます😂

• 10月10日
  • うりんこ

うりんこ

納豆ごはんあるあるかもしれませんね!うちは2パック毎日食べたりしててお腹にガスが溜まらないから心配でしたが元気に育ってます😊笑
    お味噌汁の具だけは食べてくれるんですね!グルメですね✨うちは大きめに切って圧力鍋で柔らかくしてます!丸く切った人参なんかはポケモンボールだ〜って言いながら食べてます😊

• 10月11日
愛

うちも納豆ご飯なら絶対食べるので苦手な物を混ぜてあげたりして食べさせてます。

little

うちも同じ感じですよ!
納豆に刻んだ野菜混ぜるのもやってました!しばらくしたらそれもばれて納豆ご飯自体たべなくなることもありました!😭
まえよりは食べるものが増えましたが野菜はトマト、焼き芋、長芋のバター炒めくらいしかたべませんよ笑笑