※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

ご近所のママ友トラブルに悩んでいます。同い年の娘の親と合わない感じがして、どうしたらいいかわからないです。

ご近所付き合い、ママ友トラブル等
ある方いますか?

私は今まで特に人間関係で大きな
トラブル等なかったのですが、
最近モヤモヤすることがあります。

人を悪く言うのは良くないって
分かってはいますが、
ご近所ママで1人だけ。
どうしても合わないなーと思う方が
いるのですが、娘が同い年で
これからきっと中学まで同じになる女の子です。

なにかお言葉がほしいです。
もやもやしてしまっていてこの気持ちを
どうしたらいいのかわからずです。。。

コメント

姉妹ママ

ぽんさんが思う回答にはなってないと思いますが、私もです💧😭
幸い、ママ友の子は男の子なので幼稚園小学校中学校まで行っても子供達同士仲が良くなったり、悪くなったり…の間柄にはならなそうなので良かったですが😭

本当に合わなくて、私と10歳も上(子供は第一子同士同い年)なのでどう接すればいいかも悩みます…😭

  • ぽん

    ぽん

    同じような方からのコメント嬉しいです😊
    異性の子なんですね!!
    でも長い付き合いになるし、できることなら何も問題なく過ごしたいですよね😭
    うちはママ友のお家が2軒隣で、幼稚園は同じクラス、同じバス、習い事まで週2で同じです。
    本当にどう接すればいいのか毎日悩んでます😭

    • 10月10日
mamama

トラブルではないですが、1人どうしても合わないなぁと思うママ友がいます。
同じく、今まで人間関係のトラブルもなかったし、嫌いな人も特にいません。
そのママ友は 嫌いではないけど、関わると精神がかき乱されるというか(笑)正直あまり関わりたくないと思っています。

しかし 同じマンションで、6人グループのママ友の1人、しかも幼稚園も同じ😭
縁を切る事は出来そうにありません。
とてもとてもモヤモヤして一時期悩みまくりました💦幼稚園変えようかなとまで思いました。
今は、少し割り切って接しています。
会えば挨拶と当たり障りない会話のみ。子供達の関係が悪くならないようにする事だけを考えて接するようにしています(><)
解決法はわかりませんが😭ママ友はママ友でしかないので、割り切りが必要かと思います!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    はるmamaさんの言葉でハッと気付きました!そうなんです、嫌いではないけど精神が乱れます!!

    幼稚園変えようかなとまで悩むなんてかなりですよね😭
    うちは習い事まで一緒なので
    なんとかして離れられないかと思っています。

    割り切りが必要なんですね😣
    これからもあまり近い存在に
    ならないよう距離を保って接して行こうと思います😭

    • 10月10日
deleted user

お気持ちわかります😢
私もお隣さんが少し苦手な時あって、子供が同じ学年で中学まで一緒になると思うことを思えば関わることありそうだし今から身構えています😢

向こうは幼稚園に行かせるみたいだし内向的な方みたいなので、小学校まではあまり関わらずに済みそうですが、小学校からがこわいなぁって思ってます😭💦

私も長く付き合っていく人達だから悪く思いたくない気持ちありますよ😢!でも合わないものは合わないでいいと思います!
子供に迷惑かけないように態度に出ないように気を付けるとかしてれば心の中くらい自由にさせてもらっても!(笑)

私もこういうことで時々滅入ることありますが、趣味など好きなものに視点を変えて気分転換したり、高校に行ったらそんなに関わらんくなるだろ⁉️一生じゃないさ❗って自分を励ましたりしてます😂
住みづらすぎで本当に無理になったら、これも子供に迷惑かけない範囲で引っ越しなりなんなり手はあるので…(最終手段ですが😅)

家買うと気疲れ増えますよね😢💦
落ち着くまでまだ長いけど、しっかり自分を励まし続けて乗りきりましょう😭✨ひとりじゃないですよ(*´∇`*)