※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

ベビー布団は必要ですか?海外出産でバシネットを使い、帰国後はフローリングにラグの上に敷く予定です。準備に迷っています。

【ベビー布団って絶対必要ですよね😅?】

ベビーベッドを準備しない予定なんですが、
ベビー布団は普通にいりますよね?
(寝るのが仕事ですもんね)

海外出産で、写真のバシネットを使いしばらくはそれでいけると思うんですが、生後1ヶ月程で帰国します。

家ではフローリングに赤ちゃん用にラグを購入しました。
そのラグの上にベビー布団を敷けば大丈夫ですかね?

帰国後の必要なものをイメージして準備しておかないといけなくて、わからなくなってきてしまいました😂

コメント

K.A♡0526

ベビー布団使ってないです😊
ずーっと同じベッドで寝てます🥰

• K.A♡0526

K.A♡0526

ねんねの頃はリビングではずっとハイローチェアに寝かせていたり、座布団の少し大きめのに寝かせていたりしました😂❣️

• 10月10日
  • フラワー

フラワー

ベビー布団なしでもいけるんですね🥰

リビングでハイローチェアか、座布団の大きめのもので代用できるんですね🙏

ハイローチェアがイメージできなくて💦ちょっと調べてみます。

丁寧に教えてくださりありがとうございます❣️

• 10月10日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

1人目って何揃えたらいいかわからないですよね😭
    ハイローチェアも寝返りしたら使えないのでほとんどいらないかもです😂ごめんなさい💦
    柔らかいフカフカの布団じゃなければ何かで代用しても大丈夫です🥰❣️
    海外での出産で不安だと思いますが頑張って下さい🥺💓

• 10月10日
  • フラワー

フラワー

優しいアドバイスありがとうございます😭💕

ハイローチェア一応知っておきたいので調べてみます❣️

柔らかいフカフカの布団以外だと寝かせられるということですね、座布団が良さそうだなって思いました😚

必要最低限の準備で代用できるものがあればと思っていたのでとても助かります❣️
    ありがとうございました😊

• 10月10日
けろけろけろっぴ

いらないですよー(*^ω^*)
全然おなじ布団で大丈夫ですよ(*^ω^*)

• フラワー

フラワー

いらないの助かります🥺❣️

同じ布団で大丈夫というのは
    大人のベッドに添い寝ということですよね🥰?

リビングでしばらくは赤ちゃんと過ごそうかと思うのですが、その場合はどのようにしたら良さそうですか🥺💦

ぜひ先輩ママさんに教えていただきたいです🙏💕

• 10月10日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたしは添い寝添い乳でした(。・ω・。)
    その方がママも楽ですよ😊😊

• 10月10日
  • フラワー

フラワー

そうなんですね☺️👏🏻
    添い寝 添い乳がいい・楽って聞くのはやっぱりそうなんですね❣️

帰国したら、真冬なんですが、大人の羽毛布団に埋もれたりしないかなーなんて🥺💦

想像できないことばかりで
    つい簡単に考えられない自分がいます😂

赤ちゃんも人間なので一緒に寝たらいいんですよね😂💕

• 10月10日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

心配ならベビー毛布とかだけ買ったら
    いいとおもいますよ(*^ω^*)
    最初はみんなわからないことだらけです❤️

• 10月10日
かーたん    

ベビーベッド使ってないですし、買わなかったです!
代わりにシングルベッドを買いました!
今はくっつけて、シングルに赤ちゃんが1人で寝てて、ゆくゆくは子供部屋に移動してシングル使ってもらいます。

• フラワー

フラワー

ベビーベッドの変わりにシングルベッドを購入されたんですね❣️

うちには実はシングルベッドが一台余ってるのですが、
    それでいけるということでしょうか🥺💕
    (でも持っているベッドはちょっとマットレスが柔らかいかもです…)

ゆくゆくは子供部屋に移動させて使ってもらう案、とても賢いですね👏🏻すばらしいですね❣️

• 10月10日
  • かーたん    

かーたん    

うちはシングルを買ってよかったと思っています。
    今は寝相がすごいですし、シングルベッドを存分に使って寝てますよ(笑)

私も、新生児の頃は、マットレスが心配だったので、マットレスの上に、ベッドインベッドの様なものを購入して、1ヶ月くらいは使ってました!
    うちが買ったのは、IKEAのベビーケアマットを置いて、そこにバスタオルなど敷いて、綿毛布など掛けてました!
    IKEAのベビーケアマットは、メッシュ素材とかではなく、プラスチックなので、通気性がきになるかもです💦
    ベッドインベッドは、いろんな種類がありピンキリですが、使用するのは、ほんと最初だけです!

• 10月10日
  • かーたん    

かーたん    

メッシュ素材のものでもお安いのはあります!

• 10月10日
  • かーたん    

かーたん    

あと、ベビー布団ですが、住んでる地域にもよりますが、ベビー用?子供用の綿毛布とかでも十分かと思います。
    うちは寒い地域で、12月生まれ。ベビー布団は買わず、おくるみ+綿毛布とかで、十分でしたよ!(暖房が常についてたので、部屋自体は暖かいので)
    寝返りをする頃からは、2種類のスリーパーを使い分けてます。掛けてあげてもすぐにハダけちゃうので、スリーパーは便利です!

• 10月10日
  • フラワー

フラワー

ベッドインベッドなら
    柔らかいマットレスでも安心ですよね❣️

短い期間でも手頃な値段で安全が確保できるなら、ぜひこの案でやってみたいです☺️

帰ってくるのは1月ごろなんですが、真夏の国から真冬の生活なんで…😅

でも家は二重窓のマンションで床暖房もあるので部屋は暖かくできそうなので、たーたんさんの仰ることよくわかります☺️

おくるみや綿毛布という手があるのですね❣️👏🏻

• 10月10日
(˘ω˘)

ベビー布団の利点は掛物が軽いくらいかなぁと思います。

• フラワー

フラワー

ありがとうございます😊
    ベビー布団ってなんで赤ちゃんだけ 特別なんだろって思ってました😅

変に高級ですし、できるなら買わないで済むならってどこかで思っていました😂

掛け物が軽いのがメリットですね❣️敷物は硬ければある程度何でも代用が効きそうですよね✨

• 10月10日
ママリ

窒息の心配もあるので私は絶対必要かなと思います💦

• フラワー

フラワー

これからの季節、一緒に寝るとなると大人の羽毛布団等で危険かなーと思っているところでした🥺🙏

リビングで昼夜、赤ちゃんとしばらく過ごすつもりです✨
    赤ちゃんのスペースを確保するのは大事ですよね💦

• 10月10日

買いましたが10回使ったかなぁ?って感じです😂
泣くので添い寝のため同じ布団、4ヶ月頃寝返りしだしてベビー布団は敷布団が硬めで高さがあるので危なくてすぐ使わなくなりました!
ゴロゴロするのでベビー布団にいることは無いですしね😂
もったいなかったです😂

hiromama

うちはベビーベッドは無しに、大人の隣に赤ちゃん布団引いてました!この度二人目を授かり、お腹も出てきてpapaの寝相が心配なのでpapa用の布団を買い、息子は私と寝てます❤️

ぽん

ベビー布団買いましたが全く使ってません💦
一緒の布団で寝てます😓

朝寝などまたしてた時はリビングで使ったりしてましたが、なくてよかったと思います。😭