※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

ジョイントマットは赤ちゃんに適していますか?通常のカーペットより衝撃は和らぎますか?

皆さんの家はジョイントマットひいていますか?
やっぱり赤ちゃんがハイハイしたり歩き出すと
ジョイントマットがいいんでしょうか?
普通のカーペットだと衝撃が強いんですかね?💦
教えて下さい🙏💓

コメント

R0331

家も最近ずり這いを初めてジョイントマット考えたのですが子供が剥がしたりしそうだったので辞めました😅
しまむらに売っていたクッション性のある分厚いじゅうたんかいました😅

メリア☆

リビングはフローリングなので、ジョイントマットの上にカーペットを敷いてますよ^_^
初めはカーペットだけだったのですが、こけたときに痛そうにしたので慌ててジョイントマットを下に敷きました☆

jaemmm

娘が小さい時ジョイントマット敷いてましたが、自分で剥がして噛んでたので辞めました💦それからは低反発の厚手のラグ敷いてます🤗

ピノピノピー

うちは白色が欲しかったので、ニトリのジョイントマットをハイハイしだしてから敷いています💡
うちの子は剥がしたりイタズラをまったくしないので、特に問題はないです☺️
離乳食の食べこぼしや飲み物こぼされても、その部分だけ洗ったり替えたりできるのが便利です✨
ただ、定期的に全部剥がして裏面も掃除機かけるようにしています💦どうしても隙間からホコリや髪の毛が入るので結構汚れてます💦

なつ

カーペットと足りないところにジョイントマット敷いてます(^^)

👧👦👼👼🤰

寝返りする様になってからジョイントマット敷きました!
生後半年くらいから考えれば大丈夫だと思います😊

みたろ

ジョイントマット敷いてますよ!
ニトリのジョイントマットで
9枚で500円くらいでした!!
動物パネルがはまってるような
ジョイントマットです!

はじめてのままり

何も敷いていません!

rin

まとめてお返事すみません。
みなさん、回答ありがとうございます💓
とても参考になりました☺️