※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

育児と仕事の両立に悩んでいます。忙しい中でも家事や仕事に追われ、限界を感じています。多忙で責任ある仕事を持つ方の話を聞きたいです。

育児をしながら大変なお仕事をされている方の話が聞きたいです。皆さんお忙しいとは思いますが、私の周りで話を聞くのは、働いていても家族の支援があったり、親の会社で働いていたり勤務時間が短かったり。正直楽そうでいいなと思ってしまいます。

こどもいなければどんなに忙しくても構わなかったけど。お迎えの時間を気にしながら働き、帰宅してからも家事や持ち帰った仕事。

自分自身が選択した働き方、キャリアではありますが結構限界で。なんでこんな茨の道を選んで生きているのかと思ってしまいます。甘えかもしれませんがキャパオーバーです。
だったら辞めろの回答はいりません。

多忙であったり、責任ある仕事、役職や役割持っている方、大変自慢してほしいです。

コメント

まるきち

3人育児、フルタイムで働いてます!まだ保育園児ー
親には頼らず、なんとか頑張ってます!