※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍確認したい場合、生理予定日から1週間後がベストです。

この度第2子を授かれました。
生理予定日から1週間経過していて現在5wだと思います。
心拍確認できるタイミングで産婦人科を受診したいのですが、いつ頃行くのがベストでしょうか?

コメント

𝚢

おめでとうございます❤️
8~9週くらいがいいかな
と思います( ◜௰◝ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    第1子の時は6w5dで心拍確認だったのですが、確実にと思うと早いのかな?となやんでおりました🤔
    やはり8〜9週頃の方が確実ですよね🥺
    9wまで受診しなくて大丈夫ですかね🤔
    因みにyさんは初受診はいつ頃されましたか?

• 10月10日
  • 𝚢

𝚢

6週のときに初受診しましたが
    確認できず9週のときに確認
    できました 🤔🤔

6週のときからつわりが酷くて
    先生にも多分育ってるから
    大丈夫だと思うよって言われ
    9週まで待ちました😂

• 10月10日
しん

私は8週までかかりました😣
なので3回行くはめに( ・_______・ )

• ママリ

ママリ

初受診は妊娠がわかってすぐにいかれましたか☺️?
    私も第1子の時に5w中に行ったら早すぎるから再来週来てって言われたのを思い出して、結局6w5dで心拍確認できたのですが、今回は確実にわかるタイミングでいけたらと思っていて🥺
    8wに行くのが理想ですかね😆
    ただ、もう少し一度早く行った方がいいのか?とも思いつつなやんでおりました🤔

• 10月10日
  • しん

しん

私も予定日の一週間後に行きました!!つまり、5週くらいですね。でもわからず、6週にまた行くも、なんと排卵日が1週間遅れた疑惑を先生に言われて、1週間修正した7週で確認に至りました。
    つまり、普通に排卵日が遅れなかったら8週です。

7週には、わかるかと😣
    ただ、子宮外妊娠とか怖いので、嚢胞だけでもみれたら安心かと。

• 10月10日

おめでとうございます☺️
今のところ2回行ってますが両方確認できてなくて、8週までが多いって聞いてあと2回は行く羽目になるのかなって不安です…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    はじめてのママリさんもご妊娠中なのですかね?おめでとうございます🥰
    因みに初受診はいつ頃それましたか?
    第1子が6w5dに心拍確認できたのですが、確実に初受診で確認したいかと思うと確実ではないかな?と思ってなやんでおりました🤔
    ただ、8wまで受診一度しておいた方が安心かなとも思いつつ🤔

• 10月10日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    早く行きすぎて4wでいき、不安症で次の週にまた行きました🤣
    袋だけ見えて この白いのが赤ちゃんかなー…って感じでした🤣
    子宮外妊娠も怖かったので早めに行きました☺️
    私も2人目6w5dで全て確認できました☺️1人目の時は時間がなくて6w5dだったんですけど今は家にいるので不安で何回も行きそうです🤣

• 10月10日
☆a.m.f☆

おめでとうございます✨✨
以前、先生から7週目辺りで来てくれるといいな!と言われました😊その頃に行ったら心拍まで確認出来ましたよ💕
ただ、予定日など確定するにはそれから2回程行ったと思います😭診察券もまだなので実費でしたがでもその分、赤ちゃんが見れるので私は嬉しかったです💓

一人目のとき、6w6dで心拍確認できたので今回は6週なってから行ったらまだ胎嚢だけでした。2週間後にまた行きます。

ららら

うちも1日目は6週で心拍確認でしたが、2人目は8週後半でした。確実なのは8週以降だと思いますが、子宮外とかだと早い方がいいみたいなので、6wと8wで行きました(^^)
でも慎重な先生で、念のためもう一度といわれ、母子手帳交付は9週にもう一度診察して二度目の心拍確認の後でした😅