※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調が辛く、腰痛やめまい、食道炎、重いお腹などで日常生活に支障が出ています。仕事もつらく、耐えられない状況です。

2人目妊娠中です。
1人目の時に比べて明らかに体調的に辛すぎて日常生活に支障が出ています。妊娠7ヶ月ってこんなもんですか?💧辛すぎて不安です😫

・激しい腰痛(歩く時も座ってても痛い)
・めまい
・逆流性食道炎
・お腹がパンパン、苦しい、重い(腹囲25cmプラス)
・寝るときは横向きオンリー(抱き枕必須)
・寝返りもできない
・歩きすぎると腹痛
・体重は9キロプラス(増えすぎて焦り)
・歩くのも一苦労、えっちらおっちら腰をさすりながらゆっくりゆっくり歩いてます
・助手席に15分座ってるとお腹の重さで気持ち悪くなり、意識が遠のく

仕事してますが正直産休まで待てないくらい辛いです。
皆さんこんなもんですか?耐えられないレベルです😞😞

コメント

みーこ1001

私も2人目でまだ6ヶ月ですが私も体きつくて産休までがかなり遠く感じます😵
1人目のときは妊娠前と比べればきつかったけどそれなりに動き回りいつも通り働いてたのに、今回は全然動けずです💦
すぐに息切れ、お腹の張りに腰痛に😭
ただ単に1人目のときより年取ったから?と思ったり💦

しんどいですよね😣