※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人に出産祝いを贈ったら値段を聞かれ、モヤモヤ。心が狭いか不安。

愚痴です。
この前友人の出産祝いにプレゼントをわたしたら
ありがとう。これいくらした?と聞かれました。
いくら付き合いが長いとはいえ
お祝いの値段とか聞いてくるもんですか??

ちなみにプレゼントは
某ブランドのスタイとよだれかけのセットをあげました。
私の出産祝いの時にその友人にもらったのが
スタイと靴下だったので。(ブランドは違えど)

だからわざわざ
聞かなくても大体の相場はわかると思うし
調べようと思ったらネットでも調べられるのに
なんだかなぁとモヤモヤしてしまいます😂
せっかくお祝いなのに。

心が狭いですかねー?

コメント

いぬがお

いや、それは聞かないですね😅
自分で調べろよと思ってしまいます。

🐰

よくその友達そんなこと聞けましたねー😅😅

あ

普通なら聞かないですよね…😅😅

お返しでどれくらいだったか値段は自分で調べます💦

pipi

普通聞かないですよねー😂
内祝いの半返し金額が知りたかったとかですかね?
でも常識ないと思います😂