※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんの寝ぐずりや外出時の悩みについて相談です。おしゃぶりが効果的だけど使いたくない。外出も難しく、周りの目が気になる。外出前の準備やぐずった時の対処法を知りたいです。

もうすぐ生後3か月になる女の子ママです。
最近、寝ぐずりやぐずりがひどくて困ってます。
抱っこしてもギャン泣きで、横抱きでも縦抱きでもダメです。横抱きでおしゃぶりをしたらたまに寝てくれます。夜も昼も同じです。
おしゃぶりもあまり良くないと聞いたので使いたくないのですが。。。
なので、外出したくても近くのスーパーくらいで友達と外でランチなんて夢のまた夢の話です。
近くのスーパーですら、帰る頃(家を出て30分くらい)にはぐずり始めます。
娘は他の同じ月齢の赤ちゃんより声が大きくて響くので周りの目が気になってしまい、なかなか外出も出来ていません。
3か月の赤ちゃんってこんなもんなんですかね。
あと、電車やバスを使って外出する時は家を出る前にやってることとかありますか? また外出先でぐずり始めたらどうしてますか? 
よかったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

Himetan❤️

母乳やおっぱいは足りてますか?

おしゃぶりは短時間と時間を決めて使用すれば問題ないですよ☺️
私は寝たら取るようにしてましたししてます。
娘は6ヶ月なる頃にはおしゃぶりは吸わなくなりおもちゃでした😂
息子も最近は使ってないです。

電車やバスではないですがスーパーとか出先でぐすった時はおしゃぶりを使います😊

• もも

もも

めっちゃがっつり飲む時と全く飲まない時の差が激しいんです😭
    短時間なら問題ないんですね〜 この前、はじめて電車乗ってた時はほぼおしゃぶりしてたので申し訳なくて😭

• 10月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちも飲みムラが多い時ありましたよ😅
    短時間とか吸わせる回数が多くなければ問題ないですよ☺️
    電車とかはじめての事は赤ちゃんだって不安だし泣いちゃう事もありますよ。
    そういった時に使ってももちろんいいてすよ!
    泣いて他の人に迷惑かけちゃうとかももさんが不安になったり心配するなら使った方がいいてすよ😊
    私も買い物中にずっと使ってた事ありますよ🤗
    おしゃぶりは歯並びとかの事を考えたら1歳までにやめたらいいみたいですよ。

あとお出かけの30分~1時間前に授乳(普段母乳でも出来るならミルク)しておくとお腹も満たされるので泣いてもすぐ寝てくれたりもしますよ!

• 10月11日
  • もも

もも

遅くなってすみません😭😭😭
    赤ちゃんもその時の気分とかあるんですかね😩いいのか分からないのですが、だいたい3時間はあけて飲ませるように心がけてます😢
    そうですよね。。。赤ちゃんだって初めてのことは不安ですよね💦💦
    やっぱり周りの目は気になってしまうので、おしゃぶりは使いたいと思います😥
    1歳の誕生日にはおしゃぶり卒業させてみたいと思います!☺️
    なるほど。。ミルクだと腹持ちいいからすぐ寝れるんですね☺️今度からやってみたいと思います❤️

• 10月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

お返事遅くても気にしませんよ😊
    お互い子育てで大変ですし!
    ミルクは3時間・母乳は1時間(新しい母乳がちゃんと作られるまでの時間)最低でもあけるといいですよ☺️

• 10月14日
  • もも

もも

ありがとうございます💕
    子育ては本当大変っての実感しました。。。😥笑
    なるほど!母乳も1時間はあけたほうがいいんですね☺️
    今日から心がけてやってみます♪

• 10月18日