※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
家族・旦那

厳しい意見でも構いません教えてください長くなります9日ほど前から旦那…

厳しい意見でも構いません教えてください
長くなります

9日ほど前から旦那のおじいちゃんが危篤状態です
もう良くなることは無いと先生にお話されました
私たち家族はおじいちゃんと同じ家に二世帯とゆう形で住んでいました
玄関は同じですが家の中で顔を合わせることはほとんどありません
顔を合わせれば挨拶する程度です
旦那とおじいちゃんが話す姿は滅多に見ませんでした

ですが、おじいちゃんが危篤状態と聞くと救急車で運ばれた日から9日間ずっと仕事を休んで毎日朝早くから病院に行きます
心配な気持ちはわかります
私も昨年父方のおじいちゃんを亡くしました
残り少ない時間を出来るだけ一緒に過ごしたいと思う気持ちもわかります

ですが、9日間も仕事を休んで大丈夫なのかと不安になります…
今月から色々あり支払いも増えます
病院を行き来しているのでガソリン代も全て旦那がクレジットカードで払ってきます
なので、そちらも心配です
私は本当にやばいってなった時に駆けつければいいんじゃないのかなって思ってしまいます
私自身がおじいちゃんの時そうしたからって言うのもあります
自分の親なら分からなくもないんですけどおじいちゃんなので…と思ってしまう自分もいます
特別おじいちゃん子ってわけでもなかったし…

そして、タイミング悪く下の娘が熱を出しぐすぐす…
わたしは上2人とも切迫早産で妊婦生活をしてきて今もうすでにお腹が張っていて痛みや多少の出血もあります
本当は病院に行かなきゃいけませんが旦那が車を使ってる為行けないので(立地条件上移動手段は車しかありません)病院に連絡しとりあえず安静にと言われているのですが、結局朝7時ごろに家を出てしまうので家のことや子供の面倒は全てわたしが見ます
頼りたいなあと思っても家にいないので頼れません
わたしの実家は遠くて無理です
病院に行くなとはもちろん言いません

ですが、朝子供の着替え、朝ごはんの手伝いだけでもしてもらえると助かるのに…その間に洗濯や掃除ができるのに…
帰ってくるのも9時じゃなくてもう少し早く帰ってきてくれたらお風呂に入れてもらえるのに…寝かしつけ2人号泣のとき1人見てもらえるのに…と思ってしまいます

確かに、この我慢をあとどのくらいかと言われると長くないかも知れません
こんな風に考えてしまう私は最低なんでしょうか?
わたしのおじいちゃんの時とは違いすぎてしまい戸惑っています
それぞれの家庭にやり方はあるし嫁いだ身その家に従わなければならないのはわかるんですがこの不安や不安が募り不整脈やストレスで胃痛が治りません

どなたか意見お願いします

※まとまらない文章ですみません、慌てて打ちました

コメント

ドキンちゃん

旦那さんの気持ちもわかりますが、なにも朝から晩までいなくてもって思います😰
旦那さんのご両親は何も言わないんですか?
んちゃ!さんは、旦那さんに今の自分の状況をちゃんと伝えていますか?

• 井上

井上

コメントありがとうございます😭
    旦那は片親なのでお義父さんがいます
    お義父さんはそんなに毎日来なくていいと言ってくれています
    その変わりその日の状態など電話で教えてくれます
    旦那に気持ちを伝えてみましたが(もちろん冷静に)人がひとり死にそうなのになんで俺が家の事までしなきゃならないのかわからないと言われました…

• 10月10日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

貴方との間の小さな命は消えてもいいわけ?って私なら言います。
    旦那さんの言い方許せないです。

• 10月10日
  • 井上

井上

ほんとに出血がひどい時は3人目を諦めなきゃいけないのかと泣きました…が旦那は疲れたからと爆睡😪
    もう、どうしたらいいのか分からなくなってしまって…
    子供たちは旦那の帰りを毎日待っていて寝るまでずっとぱぱ?なんでいないの?まだ帰ってこないの?と…
    それを見るのも可哀想になってきました

• 10月10日
まき

お祖父様の病院に仕事を休んで行くっていうのは、まあ旦那様が自分の仕事はそれでも回せるっていうならそれを信じるしかなさそうですけど、んちゃさんが病院に行かなきゃいけない状態なのに行かせてもらえない、安静状態なのに家事育児を手伝ってもらえないっていうのはどうかと思います。
んちゃさんがいま安静にしなくちゃいけないっていうのを旦那様はご存知なんでしょうか?
仕事が大丈夫なら病院に行くなとは言わないけど、私がしんどいので家事育児を手伝ってほしいとは伝えた方がいいと思います…!

• 井上

井上

もちろんおじいちゃんが心配なのは私も重々承知です
    私が安静状態なのは毎回一緒に病院に行ってるので先生からの話で聞いてます!
    仕事も旦那がいないと回らないので(飲食店でコックをしてる為)みんなに迷惑がかかってるんじゃないかとそれも心配です…
    伝えてみたんですが、人がひとり死にそうなのになんで俺が家の事まで考えなきゃいけないんだけどと言われもう何も言えませんでした。

• 10月10日
  • まき

まき

こっちも無茶したら命に関わるんですけど…て私なら言ってしまいますね…🙄
    おじいちゃんと、嫁の体+これから生まれる赤ちゃんどっちが大事なの?
    別に丸一日こっちにいろって話じゃなくて、1〜2時間家事を手伝ってってだけなのに…??💦
    旦那さんの言い分がちょっと理解しにくいですね💦

• 10月10日
  • 井上

井上

旦那の言葉、私だけが理解できないのかと思いました😅
    そうなんですよね…
    ただちょっと家のことをして欲しい。ただちょっと早く帰ってきて欲しいってことなんです。

おじいちゃんと私たち家族どっちが大事か聞いてみました
    すると、どっちが大事とかじゃない、そもそもそんな風に言うのはおかしいと言われうやむやです

• 10月10日
  • まき

まき

どっちが大事とかじゃないと言いながら、自分はおじいちゃんを選択して、こっちはないがしろにされてますよね…
    そう言うのならどちらもうまくやりくりしてほしいです
    んちゃ!さんはおかしくないと思います

• 10月10日
  • 井上

井上

たしかに、そう言われてみれば家族のことは何もしてません…
    たしかに、選べないみたいな言い方だったのでだったらどっちも上手くやって欲しいです
    そう言って貰えるだけでとても心が軽くなります😭
    私だけ考えがおかしいのかなとか思っていたので…

• 10月10日
BIG MOE

私の旦那のお義父さんが脳出血で倒れて五月から毎週ずっとガソリン、高速代かけて二時間する場所に通ってました!

私なんてあまりにムカついてどっちがあなたの家庭ですか?妊婦と息子をほったらかしにしてそんなに大事ならそちらにすんでくださいと言っちゃいましたよ😱

• 井上

井上

うちも病院まで1時間半以上かかります
    しかも、山道、峠道を通らないとなのであっとゆう間にガソリン無くなります

本当にそれ思います
    旦那にとっての家庭とは…何も問題のない妊婦生活や子どもたちも元気なら文句もないかも知れませんがもうちょっと状況を考えて欲しいなと思います😭

• 10月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

結局旦那も有給なくなって欠勤扱いになるまで通ってましたよ😱
    言うだけ言ってもいいと思います!
    お金を捨てに行っていたと思うくらいでしたよ😱

• 10月10日
  • 井上

井上

うちも次回の有給更新前に出産があるので全部有給を使ってしまうのはほんとにやめて欲しいんですが…
    ゆってみたんですけどなんかどっちが大事とかじゃないってそもそも比べるものじゃないって、、。そんなことを言い出した私が悪いみたいで、なんかもうどうしていいのか分からなくなってしまって毎日涙と腹痛を堪えながら生活してます😭

• 10月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

理解してもらえないんですね(|| ゜Д゜)
    私は一応謝ってきてその後退院したので、当分は行かなくても大丈夫だねと釘を指しときました(|| ゜Д゜)
    私は全然んちゃ!さんは悪くないと思いますよ☺️

• 10月10日
  • 井上

井上

旦那には全く理解して貰えず…逆にお義父さんは理解してくれているのでむしろ私の体を心配してくれています😅

そう言って貰えるだけで、本当に救われます😭
    誰にも相談できず私が間違っているのかなって私が悪いのかなって毎日不安だったのでほんとにほんとにその言葉だけで涙止まりません😭

• 10月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

私なんて旦那のお義父さんに対してすらそう思ってぶちギレたんので、おじいちゃんなら尚更怒っていたと思いますよ!
    あとは仕事休むはいいけど、ちゃんと生活出来るようにしてもらいたいですよね!

• 10月10日
  • 井上

井上

お義父さんならまだ、まだ、わかるんです
    でもおじいちゃんじゃん?って思ってしまう😅👐🏻
    そうなんです…生活を壊してまでしなきゃ行けないことなのかな?ってほんとに思います
    しかも病院行ったら全く持って連絡ないので余計に困ります
    そのくせご飯は作っといてとかお風呂沸かしておいてとか…子供の寝かしつけもあるのに、イライラします😭
    思わず愚痴ってしまいました😅

• 10月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

そこですよね!おじいちゃんで??って私も思っちゃいます(|| ゜Д゜)

私だったらそんな事フルシカトしちゃいますよ!

• 10月10日
  • 井上

井上

特別なおじいちゃん子でもなく元気な時は話もしない、おじいちゃんが話しかけてきてもめんどくさいとか言って居留守的な感じで無視してたのに、何その手のひら返し!?ってなりました😅👐🏻

さすがに今日はイライラしてたのでご飯作らずお風呂も沸かしてません笑笑

• 10月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

ある程度支障がないくらいにやってもらいたいですよね😱
    仕事休みの日とか最悪終わってからでもいいから、とりあえず仕事は行ってもらいたいですよね!

いいと思います!子供いて妊婦さんで大変なのにゆっくりして下さい🎵

• 10月10日
  • 井上

井上

そうなんです!
    行くなとは全然言わないんです!!!!
    もうちょい考えて欲しい😭

ありがとうございます!
    自分の子は自分じゃないと守れないと思って今日は早くゆっくりしたいと思います🥰

• 10月10日
  • BIG MOE

BIG MOE

本当そこなんですよね!
    ちゃんとそこは話し合った方がいいと思います☺️

あまり考えすぎないようにして下さいね(´;ω;`)

• 10月10日