※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様との買い物が大変で困っています。カートや抱っこ紐が使えず、子供が手を離すと困る状況です。どうすればいいか悩んでいます。

二歳前後のお子様がいらっしゃる方、買い物どうしてますか? カートには泣き叫んで乗らないし、乗せなかったらすぐどっか行っちゃうし、抱っこ紐は妊娠中でお腹が出てきて使えないし、参ってます😭
こないだ買い物行ったときにカートに乗せようとしてギャン泣きされて周りから白い目で見られたので子供と2人での買い物が憂鬱でたまらなくなりました。。
手繋いでても直ぐ離したがって、離さなかったら座り込んじゃいます。
ベビーカーにも乗りません😭
もうどうしていいのか😭でも買い物は行かないと行けないし、、、

コメント

息子もイヤイヤ期の頃は、どこでもギャン泣きしていたので、白い目で見られてました…。
なので、2人で買い物を行くのは諦めて、ネットスーパーやおうちコープを使うようにしてました。

• ママリ

ママリ

ネットスーパー検討してみます、、割高ですが便利ですもんね😭

• 10月10日
ぽっぽ

うちも全く同じで皆通る道なんですかね😂

うちはそれがしんどいし嫌で主人が居る時にしか買い物行かなくなりました😆
1人だと辛いけど主人が居たらどうにかなるので。
主人が都合つかなければ実家に預けるかその週は諦めて頑張って連れてきます😅

• ママリ

ママリ

皆さん同じなんですね😭主人も実家もあてにならないのでネットスーパーも視野に入れて検討してみます😭

• 10月10日
ふなママ

うちは上の子がまさに2歳後半が絶頂期でした。
下の子もいましたが、抱っこ紐していて抱っこをせがまれたり、カートは乗りたがらず走ってどこかへ行くので買い物中ストレス半端なかったです。
それ以来、旦那が休みの日に行くようにしています。
3歳を過ぎてようやく落ち着いてきたので、旦那なしでも行けるようになってきました。