※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

俺は趣味(スロット)があって出かけるけどお前は趣味もないんだから一…

俺は趣味(スロット)があって出かけるけどお前は趣味もないんだから一人で出かける必要ないじゃん!と言われました。

また、旦那に自分が遊びにでかけて子供のことみたり家のことしてる私に感謝とかないの?と聞いたらなんで俺がそこまで気使わなきゃいけないの?どこまで縛る気だよ…自由にさせろよ!と言われました。
私が一人で出かける時は家事を全部して子供のご飯と旦那の夜ご飯も準備してでかけても「風呂掃除してねーじゃん!」とキレられました。

私は育休中で、旦那は子供のお風呂とか休みの日はしてくれます。洗濯と風呂掃除も休みの日気が向いたらやってくれますが、その程度で俺やってるし!他の家より絶対俺やってる方だよ!会社の人に言ったら結構やってるね!言われたもん!って感じです…
会社のプライベートの付き合いもない人に全然やってないね!とか言わないしテキトーにやってるね!とか言われてるのを本気にして鵜呑みにしてて威張られて疲れました…
私が頑張るのは母親だし主婦だし女だから当たり前だそうです。

離婚してくれと言っても子供の為に別れない!お前のわがままだ!出ていきたかったら勝手に一人で出ていけ!離婚しても誰にも頼ろうとするな!金は払わない!だそうです。

旦那は屁理屈ばかりで都合が悪い話しは違う話しにしたり、その話し過去のことだろ?もうその話し終わった!と言ってどっかに行ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママ

わぁ、うちの旦那みたい…
ああ言えばこう言う。

「なんで俺がそこまで気使わなきゃいけないの?」とか
は?って感じですね。
そう言う事じゃない…なんか、もう、呆れますね😰

他の家より絶対俺やってる方だよ!←これ旦那も言ってました笑
周りの人に言われたこと本当鵜呑みしちゃって馬鹿みたいですよね。

人様の旦那様にむかってすみません…

• もも

もも

呆れますよね😩

仕事中に暇潰しでしてる会話なんてテキトーに返してるに決まってるじゃないですか😩
    すごーい!えらーい!って言っとけばいっかみたいな(笑)
    むしろそう言われたくてその話ししてんでしょ?みたいな(笑)
    鵜呑みにするとか本当にバカで呆れます😩

• 10月10日

旦那さんはなぜ結婚したんでしょう笑

シンプルに自由が欲しいのに結婚する意味がわからないです。家庭に入る=男だろうが女だろうが自由はなくなりますし家族第1になるのは教えられなくてもわかりますよね😂

毎日家事育児で縛られてる側としたら何戯言言ってんだってビンタしたいくらいです🤦‍♀️
自由になりたいなら独身でいればいいし、奥さんを家に縛りたいなら月に1000万でも稼いで不自由なくさせれば?って感じです。

何時代の男だ一体🤦‍♀️

• もも

もも

ですよね?
    だから自由になりたいしやたらと俺の金なのに!とかいうからそんなに自由と俺の金が大事なら離婚してまた独身に戻れば?って言ってもそれは拒否です😩
    本当に旦那の給料じゃやってけてなくて私の育児給付金も使ってやっと生活してんのに何様なんだろ?って感じです😩
    離婚したら資産は折半だから!って言ったらそんなの金銭目当ての詐欺じゃん!って言われたけど金銭目当てならお前と結婚しなくね?って鼻で笑っちゃいました😩
    自由は欲しいし家のこともしてほしいし自分の金は使われたくないし子供とも離れたくないしって…こいついらなくね?ってなってきちゃってます😩

• 10月10日

退会ユーザー

鼻で笑うレベルで幼稚だと思いますね🤣
    金銭目当て言うほどあんのかって恥ずかしいわ🤣
    むかーしながらの亭主関白でも目指してるんですかね?🙄いらないですね😂

• 10月10日
  • もも

もも

私も金出してんのにあたかも全部俺の稼ぎみたいな言い方してお前何にもしてねーじゃん!ですからね😩
    亭主関白目指してるんですかね?笑
    だとしたらいい迷惑ですね😩
    だから女だろ!主婦だろ!母親だろ!ってよく言うのか🤔
    現状、亭主関白ってよりただのワガママですが(笑)

• 10月10日

退会ユーザー

言うならそっちもちゃんと出来てからいえば?ですよねただのワガママ横暴なだけになるのに😂
    亭主関白になりたいならそれなりに稼いでもらわないと🤣
    でも女のくせにって威張るやつって大体稼ぎ悪いですよね🤣

• 10月10日
  • もも

もも

時代遅れな考え方すぎて疲れちゃいますよ😩
    私の稼ぎあてにしてるのに俺ぐらい稼いでみろよ!って言われてもね…って感じです😵
    子供抱っこしてるのに平気で突き飛ばして転ばされたりとか何かと殴るぞ!とか脅してきたりとか人格疑うような部分もあるし😥
    子供は無傷だったから良かったものの私はケガしても俺悪くないもん!自分が悪いんだろ?ですからね…
    そんなことしても俺突き飛ばした記憶ないもん!とかいって子供よしよししながら可哀想にね〜恐がってるじゃん!あぁ〜こんなに泣いて可哀想〜とか言ってて本当にヤバいやつですよ😥

• 10月11日

主様の気持ちはよく分かります💦よく分かるのですが…
御主人に刺々しい言い方をしていらっしゃらないでしょうか?
喧嘩口調はブーメランで自分に返ってくるだけなので、相手を変えたければまずは自分からですよ!(^^)

優しい口調に気をつけ、働いてきてくれる事の感謝を日々口に出していたら、少しずつ御主人も変わってくると思います。

夫婦仲良く、御主人から大切にされているお嫁さんって本当に口調が柔らかで、何事も御主人に感謝から始まっているので、その様なお嫁さんの真似を始めてみると良いかな〜と思います。

【損して得取れ】の精神ですね。結局は自分が一番良い立場になれたら良いのですから、御主人を上手く掌で転がしてあげるつもりでいれば良いかと。

• もも

もも

子供抱っこしてる私を突き飛ばして背中から床に倒しても俺突き飛ばした記憶ないもん!(笑)自分でコケたんじゃないの?(笑)とか言う人でもですか?

• 10月10日

退会ユーザー

突き飛ばす前までに口喧嘩してありますよね?💧
    喧嘩して男性に敵う訳がないのに、手が出る程に御主人を罵ったって【損】しか残りませんよ😭(然し乍ら、お怪我は大丈夫でしたか?💦
    もし、次に手を出された時には御主人を反省させる為にも警察を呼んで下さいね‼️)

出来たら手を出される様な言い方をしない。
    手を出される前で引く事を考えた方が、一時は「何で私が我慢しなきゃいけないのよ‼️」と思うかもしれませんが、【手を出されずに済む。】【大きな喧嘩にならなくて済む】【子供さんが怖がらなくて済む】と、こちらの方が良い結果を得られると思うのです。

きっと、今の主様夫婦はお互いが自分の主張ばかりで刺々しくなっていらっしゃると思いますから、出来たら主様から歩み寄ってあげた方が上手く行きやすいのかな?と思います。

落ち付いて話をしても上手くいかない様ならば、家庭裁判所で夫婦円満調停をしてみるのも一考です。

質問の最後に【どうしたらいいのでしょうか?】とあったので、私なりの案を書かせて頂きましたが…
    主様がただ共感して貰いたかっただけなら余計なコメントを申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 10月10日
  • もも

もも

人間扱いされてない奴隷のようなことを日々言われつづけて我慢して我慢してで限界がきて今の地点にきてます。
    優しく柔らかい口調で接してたら調子に乗って余計奴隷扱いの俺様な態度や遊びも好き放題になり家族よりも自分優先になっていきました。
    ありがとう!って積極的に言っても良くなるどころか悪くなる一方…
    罵ったっていうかもう我慢の限界!出ていく!って子供連れて行こうとしたら突き飛ばされて転ばされました。
    意図的に突き飛ばして俺悪くないもん!だし、突き飛ばした記憶ないもん!といった態度です。
    我慢しなきゃいけないってどこまで我慢しなきゃいけないんでしょうか?😢
    いい結果に繋がらないから悩んでます…
    歩み寄っても突き放され受け入れようとしても突き放されの状態です…
    アドバイスいただいたこと全部すでにやっててそれでも上手くいってない状態です。
    せっかくアドバイスいただいたのにスミマセン😥
    どうしたらいいかわからず離婚もしてくれず我慢し続けてる状態です
    話し合いなんて自分の都合の悪いことから話しを反らして全くできる状態じゃないです。
    調停も今視野に入れてますがまだ行動には移せていません。
    そこがダメなんでしょうね…

色々アドバイスありがとうございます☺️

• 10月10日